スプリンター。

スプリンター。

 

先日、参考記録ながら多田修平選手が初めて日本人で9秒台を記録しました。⬇︎

この報道を聞いた時、ふと、漫画『スプリンター』を思い出しました。

小山ゆうさん原作です。⬇︎

小学生の時に読んで、ものすごく微妙な感覚を描写した独特の世界観にハマりました。

読んだ後は必ず本屋さんから全力で裏道を走りながら帰っていました。

走りながら風と一体になり、風を超えてみようかと努力もしてみましたが、あまりわかりませんでした(笑)。

今では風邪を見ています。

さて気を取り直して、9秒台って本当にどんな世界なんでしょうね。

そろそろ日本人初の9秒台が出そうな雰囲気になってきました。

誰が記録するんでしょうか ? 。

誰かが先陣を切ったら一気に何人もの9秒台が出そうな気がします。

僕だったらどうしましょう。

 

それでは。

 

2017年06月16日