plenty・・・解散。

plenty・・・解散。

 

どれほどの方々がご存知でしょうか?。

メジャーな存在ではなかったかもです。

僕の中では大メジャーでしたが、僕の世代ではほぼみんな知らないのでは(笑)。

自分で言うのもなんですが、僕はなんでも好きですから(笑)

茨城発のスリーピースバンド『plenty』、残念ながら解散です。

個性的なバンドでした。

6年前くらいにFMで流れていて知りました。

Vo. 江沼 郁弥 さんの声が、初めはなんて高いハイトーンボイスなんだろうと思いましたが、何度も聞くうちにはまってしまいました。

いつもすぐにいろんなものにはまってしまします。

『あいという』⬇︎

なんて暗い画面なんだと思いますよね(笑)。⬆︎

YouTubeの画面ですが、このまんま画面が暗いんです(笑)。

楽曲もやはり明るくはないです(笑)。

でも良いんです。

テンション高めの僕にはちょうどクールダウンで良かったです。

この曲を始めとして数曲が大好きでした。

『ひとつ、さよなら』⬇︎

『よろこびの吟』⬇︎

この曲 ⬆︎ は一時期はまりすぎて飲み会の時も携帯を耳に当ててずーっと聴いていたりしてました。

なんかあったかい気になって良いんです(笑)。

この手の静かな優しいメロディもありますが、他の曲には若者バンドらしい曲が多いようです。

僕みたいなタイプではなく(笑)、メインのファンは物静かな優しい人が多いんじゃないかと勝手に想像しています。

いわゆる今のメインの流れである、オラオラ系やHip Hop系やキラキラ系ではないので。

なので、爆発的な人気を得ることができるかなーって心配でしたが・・・・。

勿論新しい道へと進み、更に活躍されるんだと思いますが。

9月16日の日比谷野外大音楽堂公演 “ plenty ラストライブ

「拝啓。皆さま」 ” をもって、解散すると official site で突然の告知でした。

福岡でも 明日、6/24 (土)  福岡 DRUM LOGOS でラストライブがあるようです。

こんな曲調の楽曲が歌えるバンドはなかなかいない貴重な存在のバンドでした。

解散されても、これからの更なる大活躍を期待しています。

 

ここ数年個性的なバンドの解散が相次ぎます。

また機会があったら筑豊のバンドの・・・・も。

 

さて、昨日は夕方は気持ちのいい天気になりました。

梅雨の合間の晴れ間でしょうか。

沖縄では梅雨明けのようです。

でもまだそんなに福岡は降ってないですよね。

さてさて、いよいよこの時期がやってきました

沖縄では全国に先駆け夏の甲子園沖縄大会が始まっています。

そして大注目の福岡県予選。

今日6/23日が福岡大会の運命の抽選会です。

7/8より開幕しますが、昨年の不覚を払拭し念願の夏の甲子園へ羽ばたいて欲しいと考えています。

まづは今日の抽選会が楽しみです。

 

昨日の黄昏の夕陽。⬇︎

よく見ると上に飛行機雲が見えてました。

空に一直線の雲、何度見ても夢が膨らみます。

さらには前回に続いての幻想的な。⬇︎

以前の羽衣雲に似ています。⬇︎

上下で見ても似てますねー。

やっぱり空には天使がいますかね ? 。

そして今日は青空が朝から全開です。⬇︎

クリニック上空にも広がります。⬇︎

いつものことながらあっという間の週末です。

本当にあっという間です。

 

今日は夜も安定しているようです。

 

 

2017年06月23日