D & DEPARTMENT FUKUOKA。

D & DEPARTMENT FUKUOKA。

 

以前話題にした洋服屋さんが入店しているビルです。

これがまた面白いビルでした。⬇︎

建物全体の雰囲気がなかなかなものです。

壁の『d』がシンプルでいいです。

もっと近づいてみます。⬇︎

むき出しの壁状態です。

一歩間違えば老朽化したビルです。

内装ではコンクリ剥き出しはよくあります。

ロゴが綺麗についているので、外装が演出だとは予測がつきます。

人通りの多くはないこの場所でのこの雰囲気は・・・。

残念がらもう終わっていますが、この日の2階では『いりこ』のイベントがあっていました。⬇︎

いりこです。⬇︎

この日は香川県観音寺市にある創業100年を超える いりこ屋さんの『やまくに』さんというお店から講師の方が来られての少人数制の講演会だったようです。⬇︎

現場の案内表示です。⬇︎

なんかいい感じの のれん だと思いました。

外観同様に建物の階段も無機質でいいなって。⬇︎

日頃はカフェもあるみたいです。⬇︎

メニューです。⬇︎

ランチがあって、いろんなパフェもあって。⬆︎ & ⬇︎

しかし、この建物といい、この催し物といい、なんでしょうかこの自然あふれるコンセプトは。

なんかいろんな世界観や生き方、生活感ってあるんだとつくづく思います。

世の中にはいろんなことをしている方々がいます。

今回取り上げた『D & DEPARTMENT』という企業。

調べれば調べるほど、奥深い企業です。

ギラギラしていないんですが、キラキラ輝いているコンセプトを掲げながら我が道を邁進されている感じがひしひしと伝わってきます。

何かを感じ取れるような気がしますので、こっそりカフェ利用で訪れてみようと思います(笑)。

あー美味しかった、って感じ取れるかも。

いやいや、この企業の何かを感じれたらと思います。

ギャルソンがここに入店している理由も何かわかるような・・・。

ギャルソンも我が道を突き進んでますからねー。

流行り廃りなんて知りませんよ・・・みたいな感じですから。

せんえつながら、僕も・・・・・そうありたいです(笑)。

 

昨日は夜前から少し空から明かりが出ていました。⬇︎

やや強引ですが、舞茸みたいに見えなくもないです。

食べたくなりました(笑)。

そのまま何とか雨も夜中前までもってくれました。

昨日はすごくタメになることを学べました。

診療にも反映していきたいと考えています。

また来月ですね(笑)。

 

今日は夕方から結構強く降るかもみたいです。

傘は必要でしょうね。

 

やっぱり雨の時ってアレルギーの症状が少し落ち着いているような・・・・。

気もします(笑)。

では今週も末が近づいてきました。

名残惜しいです今週が。

残りを目一杯過ごしていきたいです。

 

ではいつかまた。

 

 

 

2017年06月29日