ザク・・・メトロポリタン。

ザク・・・メトロポリタン。

 

またまたニューヨークのメトロポリタン美術館で話題が。

なんとこれが展示されているようです。⬇︎

わかる人にはわかるシャア専用ザクです。

しかもこれ漆塗りです。

何故に突然の展示になったんでしょうか?。

アメリカの人や世界の観光客にとって???ってはならないんですかね(笑)。

高さが30cmあるようです。

これは、漆作家の土岐謙次さんが寄贈したものです。

日本の伝統工芸技術を用いたアート作品として、2018年2月まで公開されるようですよー。

やっぱり行かないといけないですかねー(笑)。

ちなみに僕が大好きだったのはこちらです。⬇︎

シャア専用ズゴックです(笑)。

もう一つついでに。⬇︎

白兵戦用ギャンです(笑)。

対照的な二体。

ずんぐりとシャープ。

ドムやゲルググなんかも大好きでした(笑)。

ドム。⬇︎

ゲルググ。⬇︎

これまた、ずんぐりとシャープですね。

ついでに。

グフもかっこよかったなー。⬇︎

要するに全て魅力的なキャラクターばかりでした。

これ好きだったのは小学生〜中学生の頃だったような。

この頃にはパンクなんかを聞いていたような・・・・・。

どんな中学生だったんでしょうか?。

もしかしたらオタクだったかな、僕は。

間違いなくオタクの一員でもあったような気がします(笑)。

 

それではまたですね。

 

 

2017年06月29日