いよいよですね。

いよいよですね。

 

週末には、ソラリアの入り口に飾り山が展示され、多くの方々が見入ってました。

山笠の行事予定や由来が学べるように詳しく解説されていました。⬇︎

たくさんの方が解説や山に見入っていました。⬇︎

では真正面から。

⬆︎は横からでした(笑)。⬇︎

目の前に大きなケントさん御夫妻がいて少し見えずらかったです(笑)。

でも僕が少しずれればいいだけの話です。

すみませんケントさん、文句言って。

ちなみにケントさんとは全く面識ないです(笑)。

ケントさんかどうかもよくは知りません。⬇︎

何度見ても綺麗です。

まさしく飾り山です。

市内各地にも様々な飾り山が展示されています。

僕が今思い出すのは、川端通り商店街、ホテルオータニ前、リバレイン前ですかねー。

他にも見た記憶があるとは思うんですが、いざ思い出そうとしたら記憶が遮断されます(笑)。

これがいわゆる歳なんでしょうね (笑)。

なので必死で思い出そうとはしません、ふっと思い出せばいいかなと。

でも思い出す訓練をしないとますます鈍るような・・・・・・。

ま、いいか(笑)。

さて、今年はスターウォーズの飾り山もあるんですよね。

観に行く時間とれますかね。

川端商店街にあるとの情報が。

もしかして先週僕が見た土台の上がスターウォーズだったんですかね。⬇︎

まだ気配も伺えません。

さて今年は飾り山いくつ見れますやら。

今日近くまで行く予定がありますので、隙を見て行ってみようかなと計画しています。

さて隙がありますかね(笑)。

 

今朝は赤紫の空がなんとも言えない雰囲気でした。⬇︎

空って本当にいろんな色に染まります。⬇︎

朝日の微妙な反射によるものなんでしょうね。

でもあっという間に色は消えました。

この一瞬を見逃さなくてよかったです。

その後のなんか怪しい雲の隙間から見える青空に期待したいですが。⬇︎

期待したいんですが、その結果は猛暑&台風接近のようですね。

でも、梅雨は ? 。

明日以降の台風を引き連れての雨が心配です。

 

では週始めです、明日以降の大雨に負けないように今日もいつも通りです(笑)。

 

では、またですね。

 

 

2017年07月03日