櫛田神社。

櫛田神社。

 

山笠見学に行かれたら神社の側面に真っ白な壁ができているのを見忘れないようにしましょう。

夜になると白く光ります。

すごい献燈の数々です。

市内の名だたる企業というか有名なお店の名が連なっていました。⬇︎

本当に老舗がずらりでした。

もう、見ているだけで楽しくなりました。⬇︎

最初から名店です。⬇︎

まだまだ続きます。⬇︎

たくさんありますねー。⬇︎

そりゃそうですね、市内ですもんね。⬇︎

秀。

この字はもともと好きな字なんです 。

なので拡大してみました(笑)。⬇︎

この辺の献燈は麺屋さん集合です。⬆︎⬇︎

老舗、名店揃いですね。

ここまでで半分です(笑)。

載せてても 笑 が出ます。

多いですね。

さて境内の中では、山笠出発ステージの準備も順調です。

ここをぐるりと周って出発です。

一度で良いから桟敷席で見学してみたいものですが、どうやってこの席を確保できるのかも不明です。⬇︎

この場所に深夜にエイヤーッ!!の声が響き渡ります。

オイサーッかな?。⬇︎

拡大です、ユネスコ無形文化遺産です。⬇︎

正面の門です。⬇︎

ここを過ぎると。

そしてまたまた献燈が続きます(笑)。⬇︎

すごいですね。⬇︎

少しかぶってます(笑)。⬇︎

見て回り写真撮るのに、小一時間でした(笑)。

写真ではダーっと撮っていますが、一個一個を見ながら楽しみましたから。

だって来年は確認しないでしょうから。

一期一会です。

あっという間の楽しい時間でしたが、僕って暇なやつだなーっとも思いました。

思ってる方も多いでしょう(笑)。⬇︎

千鳥饅頭大好きです。⬇︎

歯科の先生たちも出されています。⬆︎

この辺は中洲大集合です。⬇︎

僕は行ったことがないので良く分からない世界です(笑)。

もう凄いというしかないですが、様々な企業や人々に支えられての山笠なんだと改めて思い直す良い機会になりました。⬇︎

本番が刻一刻と近づいてきました。

土曜に仕事がない方は今年は見に行くチャンスですから、お見逃しなく。

仕事の方も何食わぬ顔して仕事をすれば見に行けますが・・・・・。

さてどうしたものか・・・・・。

 

今朝は晴れてはいませんが、雨でもありませんでした。

いわゆる曇りでした。

当たり前です。⬇︎

そろそろ梅雨明けにもなってくるんでしょうか?。

厳しい猛暑になりそうな気もしますね。

キーワードは『水分』ですね。

 

追記:

先日はものすごくお世話になっていた前職場の管理職だった方がクリニックにわざわざお顔を出してくれました。

約1年ぶりでとてもとても嬉しく、懐かしかったです。

おげんきそうで、また、クリニックのすぐお近くで活躍されているとお聞きして嬉しく感じました。

さらにさらに、仲良しだった ○さ○君や○ん○君も一緒に大活躍と聞いてとても嬉しかったです。

優秀な気の良い二人なんでまたまた大活躍だと思います。

細々とながら応援しています(僕の方も応援してね 笑)。

頑張ってねー!!。

近くに知人友人がいるというのは何かと心強い気がします。

そして何より○きさん訪ねていただきまして大変ありがとうございました!!。

大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

では今日もお疲れさまです。

週半ばですからエンジン全開で。

( 表現が古臭いですね )

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2017年07月12日