開発進む六本松 。

開発進む六本松 。

 

本当に雰囲気が変わりましたねー。

これほど変わるものなんですね。

賑わいがすごいし、きれいな雰囲気です。⬇︎

これから TSUTAYAボンラパスもできるんで、すごいことになりそうですねー。

でも駐車場がないような気がしますが、あるのかな ? 。

ま、それは置いといて。

綺麗な街並みです。⬇︎

この奥に大きな建物が建築中です。

完成前からなんか威厳を感じます。⬇︎

これが法務局なんですかね。

裁判所かな ? 。

なんかそびえ建っています。

これが TSUTAYAさん だったら面白いな、そりゃないな ( 笑 ) 。

この規模は採算が合いませんからね、さすがに。

 

せっかくなのでここから少し南に。

近くの高台からの夕日が綺麗でした。⬇︎

近くで賑やかな音が聞こえていたので、音を頼りに近寄ると。⬇︎

田島八幡神社で夏まつりの田島神楽があっていました。

このような地域のお祭りっていいですね。

みなさんが総出でまつりを支えているといった感じで、近辺には交通整理の方々が多数出られていました。⬇︎

この近辺は初めて来ましたが、いろんなものが目につきました。

地元のショッピングセンター。⬇︎

昔は地域にはありましたよね。

行けばなんでもある。

小さい頃なら主にアイスクリームしか買いに行かないけど、みたいに。⬇︎

実はこの後、道に迷いました。

全く右も左もわからなくなりました ( 笑 ) 。

住宅街に入り込んでしまいましたから。

しばらくさまよって、やっと笹丘のイオンに出てきました ( 笑 ) 。

首に水滴が落ちてきたので、雨が降ってきそうだと焦ったら、自分の汗が髪から滴っていました。

焦っていたので、イオンをそのまま通り過ぎましたが、ドムドムバーガーに行けばよかったと後で後悔しました。

しまったー!!。

焦る気持ちは禁物ですね。

 

その他にも長い長い木立の一本道。⬇︎

お散歩されたり、ジョギングしている方もいました。

住宅街に突然現れた立派な階段。⬇︎

ここは谷公園への入り口でした。⬇︎

6493㎡。

大きな公園のようです。

どんな公園なんでしょうね。

この日は暗くなってきていたので階段を上っていくのは断念しました。

またの機会にと考えています。

いろんなお店もあって、九大があった頃の名残も感じれました。

今後はまた違った雰囲気の街になっていくんでしょうね。

 

昨日は夕日が尚一層輝いていました。⬇︎

今日も晴れそうですね。⬇︎

暑くもなりそうですから、皆さん涼をとりましょうね。

暑いというか、とんでもなく暑いですから 『 水分 』 ですよ。

 

では明日からいよいよ・・・・・・ダー ( ? ) 。

なので、今日はおとなし目で行きたいでーす。

診療はいつものように賑やかですよ ( 笑 ) 。

( 何がおとなし目なのか・・・・・ニヤッ )

 

 

ではまたの日までです。

 

追記:

2018.2/4

今では立派な街になっています。

 

 

 

 

 

2017年07月14日