昭和の雰囲気。

昭和の雰囲気。

 

無事に山笠も終了しましたね。

さー来年への始まりですね。

今年もお疲れ様でした。

しかし何気なく中洲に飾られていたこの山が一番山で登場するとは驚きで、静かな佇まいから雄壮な迫力に一変していて驚きました(笑)。⬇︎

まさしく周囲を睥睨していました ! ! 。

テレビで見ました(笑)。

まさか行けません。

しかしさすがに連休中の一泊3日でのNYはきつかったです(笑)。

さて、気を取り直して、先々週は懐かしい雰囲気満載の場所を訪れました。

この時はまだ山笠の飾り山も展示されていました。⬇︎

裏はちびっこに人気のアンパンマンです。⬇︎

さて暑かったので少し涼む目的で。⬇︎

いい雰囲気です。

まさしく昭和の匂いが。

いい感じの店内の螺旋階段です。

昔はよくありましたが、最近ではあまり見ませんね。⬇︎

あまり人がいません(笑)。⬇︎

外に出れるので出てみます。⬇︎

なかなかな景観が楽しめます。

昔からこの場所が好きでした。

昔も誰もいませんでしたが、この日も誰もいません(笑)。

青空が広がっていました。⬇︎

ここはこの建物の下です、どこでしょう?。⬇︎

建物最上部の円形がヒントです。

こんなベンチとテントも用意されています。⬇︎

この横の階段からの眺めも好きです。⬇︎

この時間にここにいるのが良いです。

横の景色も。⬇︎

時代確証で看板を撮っておきます(笑)。⬇︎

天神にもこの大きな看板があります。

この場所は緑に溢れています。⬇︎

ここは以前もお話しした、ここです。⬇︎

地下にも行ってみました。

今日はお店はほとんどがお休みですが、平日は賑わっているそうです。⬇︎

懐かしの。⬇︎

これに惹かれました。⬇︎

はみ出しています(笑)。

この日は、よく行く薬院駅の本屋さんが改装中で、ここまで流れてきました(笑)。⬇︎

どうしても欲しい雑誌があったので、ここまでやってきました。

天神には本屋さんは結構ありますが、大きすぎるので(笑)。

天神TSUTAYAは閉店してしまいましたしね。

噂ではドン・キホーテとか・・・・。

 

さて週末は暑かったですねー。

今日も厳しい1日になりそうです、水分だけはせめて十分に摂りましょうね ! ! 。

今週は火曜からなので、1週間が早いですね(笑)。

ではバテずに頑張っていきましょう ! ! 。

 

それではまたですね。

 

 

追記:

一泊3日でのNYは行けてたら頭がおかしいですね(笑)。

誰もがわかる冗談ですね。

さすがの僕でもいかないです。

でも美味しい抹茶ソフトやかき氷は食べました(笑)。

 

 

2017年07月18日