様々なトマト。

様々なトマト。

 

ある日のデパートの地下の生鮮品売り場で。⬇︎

真っ赤です。⬆︎

もっと赤いというか暗赤色です。⬆︎

チェリーのようにしか見えません。

トマトには見えなくなってきています。

こちらはオレンジ色です。⬇︎

今度は黄色です。⬇︎

鮮やかな褐色。⬇︎

これは昔ながらのトマト色に見えますね。

こちらは橙色。⬇︎

名前が可愛いです。⬇︎

壱岐産です。⬇︎

いろんなトマトがあるんですね。

もうフルーツになろうとしている感じですね。

全部食べてみたいです。

デパートの地下ってまるで遊園地です。

楽しくなりすぎます。

 

追記:

昨日は患者さんから手作りのトマトを袋いっぱいいただきました。

みんなで持って帰って、僕は早速いただきました!!。

みずみずしいおいしさでした。

ありがとうございました!!。

 

さてさて昨日は診療後にクラッカーが弾けました?。

結構本気でびっくりしました(笑)。

今日だったらバレるからと(笑)。

心配ないです、おそらくバレなかったと思います、最近というか昔から結構本気で抜けてますから(笑)。

意外に自分のことには無頓着だったりします。

たまにパン○履いてくるの忘れたりしますから・・・・・・嘘です。⬇︎

僕の誕生日をお祝いしてスタッフが用意してくれました。

大好きな紅白饅頭に囲まれた大きな箱とスライド(?)。

大好きなカレーも写っています。

ありがとう!!。

そしてこの大箱を開けてびっくり!!。⬇︎

一番大好きな焼豚ラーメンでした!!。

昔から大好きですが、今でも大好きです。

おそらく僕が話したんでしょうね、大好きだと(笑)。

しばらくはこれで横腹にお肉を蓄えます(笑)。

チビ(とは言っても結構でかい 笑)も大喜びでした。

 

追記 1 :

スタッフの一人が、箱を求めて数件のお店をまわって探してくれたようです。

なかなか箱買いできるお店がなかったようです。

本当にありがとうね。

今度カレー屋さんで会ったら、ね(笑)。

ちなみに、カレー屋さんであったら、当院スタッフは福利厚生の一環で何らかのことがあると思いますので、僕を見かけたら必ず声かけてね。

実はこれだけではありませんでした!!。

もう一つ。⬇︎

このいい感じの箱は何でしょう?。

中を開けてびっくり!!。⬇︎

私、お祝いされてます(笑)。

わざわざ寿の焼印をつけていただいたようです。

いつもお饅頭をいただく有田の小田製菓さんが構想2年、製作1週間以上をかけて丹念に作って頂いたとかいないとか(笑)。

いつもの紅白饅頭もこちらの大型紅白饅頭も共に早速いただきました。

絶品でした。

ありがとうございました!!。

 

追記 2 :

うちのチビはあんこが苦手で食べれなかったのですが、以前頂いた桜餅を食べて感激して以来あんこが大好きになりました。

ありがとうございました。

しかし、それ以降、僕が独占的に食べれていたのに、あんこ争奪戦が繰り広げられるようになりました(笑)。

 

さてさて連日の猛暑です。

昨日いつもの六本松九大跡地を通っていたら。⬇︎

「福岡市科学館」の下の窓いっぱいに何か意味深な文字が。

よく見ると『蔦』の文字発見。

間違いないなこれは。

ここが『TSUTAYA』さんですねきっと。

んー待ち遠しいなー。

通勤途中が次第に開発されていくので、毎日変化が見れて楽しいです。

あとは完成して訪れて楽しみたいです。

 

では週末間近です。

みなさん遊びすぎてバテましょう ! ! 。

僕は明日ももちろん仕事です。

 

ではまたまたいつかです。

 

 

2017年07月21日