勝ちました。

勝ちました。

 

応援の甲斐あって大濠高校が勝利しベスト4です。

あと二つですね。

ここからが正念場です。

ベスト8からNHKで放送が開始されましたが、実は福岡県大会 ( ベスト16 ) からJ:COM(ジェイコム)では放映中です。

そして昨日19時からはなんと大濠ー小倉工業のダイジェスト版再放送があっていました ! ! 。

しかもたっぷり長時間というかほぼ全イニング。

久々にゆっくりと高校野球観戦ができました。

じっくりと観戦することができました ! ! 。

J:COM さんありがとう ! ! 。

 

しかし三浦くんはまさしく超高校級ですね。

客観的に贔屓目じゃなくても簡単に打てる投手ではありません。

1981年に大濠が甲子園に出場した際の大エースだった森山投手を彷彿とさせるものがあります ( この時からの大濠ファンです 笑 ) 。

春に続いての夏の甲子園でも大躍動する大濠のユニフォームを見てみたいです。

そのあとの 久留米商業 ー 筑陽学園 の結果も知って驚きました。

1−6 で筑陽リードで午後の診療が開始し、そのまま久留米が負けているとばっかり思っていましたから。

大変失礼いたしました ! ! 。

まさかの延長降雨再試合になっていたなんて。

なんて粘りなんでしょう。

再試合は今日の第三試合目に組まれているようです。

まさしく甲子園での大濠の再試合ですね。

連戦で大変でしょうがどちらも頑張ってください。

しかし、甲子園熱がこんなに僕の中で復活するなんて・・・・、すべては選抜の大濠高校出場のおかげです。

昔は本当に大好きで、始まる前から出場選手名鑑なんかを買って研究していたほどでした。

それが大学入学とともに、次第に熱が冷め、再び温まるまでに20数年の年月が経ってしまいました。

もちろん全く冷めていたわけではなく、西日本短大付属が森尾投手を擁して優勝した時などは見ていたりしました。

でも昔のように朝から晩までテレビやラジオにかじりついたり、結果に一喜一憂したりといったことは無くなっていました。

いつの間にか甲子園が終わっていた時すらありました。

なので久々の熱を楽しんでます ( 笑 ) 。

 

いやー、やっぱり久々の高校野球も青春ですね。

頑張れ全ての高校球児、そして大濠高校野球部頑張れ ! ! 。

 

昨日は診療後に夕日も覗いていましたが、それを覆い隠さんばかりの勢いで厚い雲が・・・。⬇︎

今日も青空になりそうな空が広がり始めていました。⬇︎

セミの声も全開です。

すっかり夏ですねー。

朝から暑さが厳しいです。

 

今日はナイトプールにでも行こうかな・・・ ? 。

 

ではまた機会があれば。

 

 

 

 

 

2017年07月25日