ついに決勝へ。

ついに決勝へ。

 

ついにここまできました。

なかなかに手に汗にぎる展開でした。

まさかの三浦くんが初回に先制点を。

しかし終わってみればの。

福岡大大濠 8-2 久留米商。

みんなで一丸となっての勝利でした。

さー決戦です。

その気分を盛り上げてくれるポスター風の。⬇︎

こんなかっこいいのを作っていらっしゃる方がいました。⬆︎

MIRinoさんというみたいですが、この方のポスター風の作品は凄いです。

他にもたくさんの作品がありますが、まさしくアートです。

ありがとうございます!!。

さてさて、相手は東筑高校に決まりました。

同じ赤い系のユニフォームです。

手強い強豪です。

石田くん伝説が続いています・・・。

・・・・・・・・・・しかし!!、こっちも負けていません!!!。

何と言ってもこっちは、甲子園予選の決勝戦まで行ったら負けたことがない!! という。

決勝戦必勝伝説!!ですから。

そのうえ、何よりもこちらには三浦投手    がいます。⬇︎

どうです、この素朴な雰囲気(笑)。

これであの豪速球ですから。

まさしく桑田選手の再来です。

春に比べて体の幅が大きくなっています。

まさしく蟹みたいです。

腰回りがたくましいです。

なんせ我らが大濠は甲子園での優勝が最終目標ですから、ここで躓くわけにはいきません。

古賀選手も昨日の8回の狙い澄ましたホームランで勢いづいています。⬇︎

今回のドラフト候補筆頭株でもあります。

そして目覚めつつある樺島選手(笑)。

いつも笑顔満面です。

そして良識でも評判になり、その際の『優勝するために三浦を控えさせた』とのコメントで全国の高校野球ファンの心をぐっとつかんだ、存在感いっぱいの八木監督。

あの大舞台へまた連れて行ってください。

今日は大濠が誇るブラスバンドが残念ながら吹奏楽部コンクール本番ということで応援に来れないという状況のようです・・・・・・。

しかし、大丈夫です、大濠名物の応援団全員での大声マーチングで相手を圧倒してくれるものと信じています(笑)。

さー、試合は本日13時からです。

待ち遠しいものです。

 

昨日も厳しい猛暑でした。

会場の小郡のお隣の久留米、温泉で有名な佐賀の嬉野では全国一番の猛暑地域だったようです。

なんと36.5度!!。

この猛暑での熱戦。

午後からぐんぐん気温が上がりましたからねー。

今日も厳しい暑さが予想されます。

直射日光はできる限り避けて、適度な水分摂取を心がけましょうねー。

まだ7月なんですけどねー。

10月くらいまでは暑いでしょうから、今夏も体力勝負ですね。

 

昨日の夕方もなんかどんよりでした。⬇︎

今朝の六本松。⬇︎

どんより雲が見当たりません。

これは晴れ渡りますね。

 

あっという間の週末前です。

暑さを糧にいつも通りでいきましょう。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2017年07月28日