花火大会。

花火大会。

 

昨日は待望の大濠花火大会でした。

幸い、晴天にも恵まれ(日中は恵まれすぎでしたが)、また夕方からは若干風も出ていて日中の猛暑から熱帯夜を懸念されていた方々も多かったでしょうが、少し過ごしやすかったのではと思います。

例年見学に行っていましたが、昨日は・・・・。

根性で隙を見て見学しました(笑)。

音が聞こえてきましたから。⬇︎

赤って映えますね。⬇︎

はじける感じがなかなかです。⬇︎

ハートが綺麗でした。⬇︎

暗くて見えませんね(笑)。⬇︎

ふたごちゃんみたいです。⬇︎

赤と緑のコントラストも綺麗です。下

大文字焼きのように見えました。⬇︎

まさしく弾けてました。⬇︎

実際にはこんなに小さく見えていました。

真ん中の小さい赤玉。⬇︎

花火って銀河のようにも見えます。⬇︎

宇宙をイメージしてるのかなぁ。⬇︎

遠目ながら綺麗に見えます。⬇︎

鮮やかでした。⬇︎

時間にして10分ほどでしたが。⬇︎

トイレに行ってるふりしてました(笑)。⬇︎

あまりに長いのでお腹壊したのかと思われてました(笑)。⬇︎

勝手に抜けてすみません(笑)。

でも遠目ながら見えてよかったです。

やっぱり花火ってロマンですね。

ロマン、書いてみていい言葉だとあらためて思いました(笑)。

マロンも好きです。

どうでもいいですね、すみません。

来年は大音響に酔いながら観たいと思います。

 

さて昨日は帰宅時に飛行機雲が見れました。

曜日によるのか時々見えます。

全く通らない時もあるんですが、通る時は何本も見えたりします。

野芥の上空を通る便ってどこに向かってるんでしょうね。

様々でしょうけど(笑)。

まさしく一直線です。⬇︎

尾翼の水色が綺麗な機体です。⬇︎

どこのかなー。

あまりにも綺麗なのでもう一枚。⬇︎

隣にも短いながらもう一つの飛行機雲も。⬇︎

帰宅時に飛行機雲が見えると疲れが吹き飛びます。

さらにお月さんも見えていました。⬇︎

何度眺めても本当に飽きないです。

 

さて週も半ばの水曜日、今日も快晴です。

猛暑の予報で、35度以上と聞いてもあまり驚かなくなってきました。

慣れって怖いです。

かえって今日もかき氷が美味しそうだなとか思ってニヤニヤしてしまう自分が怖いです。

かき氷もですが、ビールの間違いです。

それも間違いで、発泡酒でした。

いつもの六本松の先には夏の雲のような雰囲気です。⬇︎

一雨来てもいいくらいですが、市内は一降りもないようなことを栄作さんが言ってました(笑)。

今日も厳しい暑さでしょうけど、この青空なんで許してしまいそうです。⬇︎

では今日も涼しくいきましょうね。

 

それではまたですね。

 

 

2017年08月02日