5年ぶりくらい?。

5年ぶりくらい?。

 

久々に行ってきました。

以前も書きましたが、行きたいお店があっても、意外に行けないものです。

また行こうねって思ってから数年経っていたなんて結構あります。

ここもそうです、お店の前は何度も通っていますし、美味しいのもよく知っています。

今日はちょっと用事があるからまた今度行こうなんて思って5年ぶりくらいです(驚)。

でも、最近なんか毎週ラーメン食べているような。

ここも老舗の名店ですね。

今日はこれです!!。⬇︎

すみません、ラーメンじゃないですね(笑)。

そうです、大盛りチャーハンです。

左上のコップと比較しても大盛り具合がわかるでしょ。

高さもコップくらいあります。

最高です(笑)。

そしての。⬇︎

笑 アップです。

どうしてもこの艶をお見せしたくて(笑)。

今度は本当に。⬇︎

味噌ラーメンです。

絶品です。

麺もちぢれてました(笑)。

僕は味噌ラーメン食べたくなったらここです。

そして。⬇︎

醤油ラーメンです。

これまたスープが絶品です。

僕のじゃないですよ、うちのチビのです(笑)。

そしての、くどいですね(笑)、でも。⬇︎

バターラーメンです。

これはベースは塩ラーメンです。

塩ラーメンって福岡ではあまり食べれるところがないんです。

ここでは食べれます。

僕は食べたことないです(笑)。

一番人気は味噌バターのようですが。

僕はラーメンにバターはちょっと苦手です、すみません(笑)。

でも、バターは大好きですよ、マニアなくらい。

パンにバターがあればエンドレスで食べます、本当にエンドレスです。

そういえば、昔小学生の頃くらい、お袋に栄養がいいからと勝手に山盛りご飯の中に固まりのバターを入れられていたことがあり、大変苦手だった記憶がよみがえりました(笑)。

どれだけ栄養が足りてなかったんでしょうね(笑)。

確かに、ガリガリだった僕を見かねての親心なんでしょうが、いらな〜いお世話だとしっかり思ってました。

お袋ごめんなさい。

話が脱線しました(笑)。

ここがどこかお分かりの方はかなりの川端通通ですね。

通通、紛らわしいですね。

さてここはどこかと言えばここです。⬇︎

これではわからないでしょうから。⬇︎

もうお分かりですね。⬇︎

川端通り商店街の半に位置する『川端どさんこ』さんです。

お昼なんかお店の中で大行列です。

この日は夕方、奇跡的にすぐに座れました。

久々で大満足でした。

また行こう。

次回はいつになるのか・・・・・・。

近くにはハンバーグカレーで有名なバークレーもありますし・・・・。

困ったものです(笑)。

 

さてさて、本当に猛暑続きです。

昨日の帰りには猛暑を後押しするこの方を激写しました。⬇︎

君の鳴き声が暑さを際立たせます(笑)。

久しぶりに間近で見ました。

これは何セミなんでしょうね。

夕暮れにセミの鳴き声、夏ですねー。⬇︎

本当に綺麗な夕日で、1日の終わりを実感させます。

 

さて今朝は月が綺麗でしたねー。⬇︎

少しオレンジがかっていました。

ほぼ真ん丸。⬇︎

噂では昨夜は部分月食だったとか。

部分月食ってどんなのですかね(笑)。

朝はどんよりなんですが、また晴れ渡るんでしょうね。

楽しみです(笑)。⬇︎

さー山の日まで今日を入れて後三日。

あっという間ですから今日も張り切っています(笑) 。

何しようかなーと。

 

ではまた機会がありましたら。

 

 

2017年08月08日