久々に!!。

久々に!!。

 

この連休中にどこかでいつか、できれば連日でも(笑)と考えていました。

はーーーー、最近行けてませんねー。

昨年の開院までは6から7年ほど毎週土曜日に本当に行けてたのに(笑)。

二週間以上もしくは三週間行けないなんて・・・信じられません(笑) 。

最近は月に一回なんてことも。

なのであえて朝から何も食べずに訪問しました(笑)。

なんかテーブルの雰囲気に違いが・・・・・あ!!。

メニューが綺麗な冊子になってました。

赤とか緑とかの冊子になってます。

僕のテーブルには赤い冊子でした。

中を見てみます。

待ちに待っていましたのでテンションが上がってました。

代表作のスリランカカリーです。⬇︎

夜のコースメニューも。⬇︎

デビルメニュー(辛いもの)やアラカルト。⬇︎

ラッシーなどのドリンク類。⬇︎

そして僕が大はまりした『ジビエ イノシシカリー』。⬇︎

今年も8/31までですよー。

こんなものまで。

7種のサンボール(サラダ?)や トマトカリー。⬇︎

サンボール?、サラダのようですが、カリーに混ぜて食べると美味って書いてあります。

トマトカリー、最近トマト料理流行ってるし美味しそうですね。

でもこれ大分前からありました。

僕には響いていなかっただけですが(笑)。

さて、待ってると順次運ばれてきます。

先に持ってきてもらうアイスティーが汗かいた身体にしみます。

サラダのドレッシングも久々で沁みます(笑)。⬇︎

そして待望の。

しまった、久々なのでポテト抜きで注文するのを忘れてました。

いつもはダイエットのためにポテトを抜くんですが。

でもみなさん、ダイエットしてなかったら抜かない方がいいですよ、めちゃくちゃ美味しいですから(笑)。⬇︎

今日は久々のスリランカカリーで、ジビエではありません。

7月から毎回ジビエだったので、スリランカは約2ヶ月弱食べてませんでしたから。

今日は我慢できませんでした(別に我慢してジビエ食べていたわけではありませんけどね 笑)。

もう、やっぱり、スリランカ最高です。

家で食べるバーモンドカレー(中辛)に匹敵します。

えーーー、バーモンドカレーと同等?。

それはさすがに語弊がありますね ( 笑 ) 。

全く別系統ですからね。

でも、僕は実は結構何でも美味しい奴なんです。

基本的にグルメではありません、すみません ( 笑 ) 。

でも好き嫌いはあるんですよ、たまには ( 笑 ) 。

ちなみにツナパハのカリーは、系列店というか本店の 『 ヌワラエリア 』 のスリランカカリーの倍は辛いんですよ ( 体感的ではありますが ) 。

同じ系列なので、同じ辛さだと思ってる方も多いですが、実は違います。

同じと思ってこっちで食べて悶絶している方を時々見ます。

逆にあっちで食べて、あれっ ? 、意外に食べやすい ? って思う方もいます。

僕はどっちも好きです。

ヌワラエリアはいつでも豆カレーが乗ってますから、そこも魅力的です。

そして締めの。⬇︎

美味しかったーーーーーーー。

血の巡りが良くなりました。

汗が1時間くらい止まりませんでした。

 

大満足してお会計へ。

そしてここで今までになかったサプライズが。

ハズレまくって早数年、時々キャンペーンがあってて、くじが引けるんですが、今まで一度たりとも当たったことも、かすったこともありませんでした。

が、この日は ! ! 。⬇︎

なんと二枚目に『紅茶のサマーセット』って書いてあるじゃないですか。

紅茶サービス ? って思ったら。⬇︎

紅茶の葉でした。

やったーー。

やっぱり当たるって嬉しいです。

おなじみの店員さんたちにも喜んでもらい、記念写真も撮っていきなさいと勧められました ( 笑 ) 。

あんまり嬉しかったので、帰りのエレベーターの中でも撮影しました ( 笑 ) 。⬇︎

まだ行ったことのない方、今なら紅茶が当たるので行った方がいいですヨーーーーー ( 笑 ) 。

 

連休中はなんとか雨も持ちましたね。

しかし朝起きたらびっくりするくらいの豪雨状態でした。

通勤時も大雨。⬇︎

その後は晴れ間ものぞいているようですが・・・。

少し気温も下がって猛暑ではなくなるといいんですが、晴れたらどうなんですかねー。

さて、お盆休みも明けて、今日から日常です。

でもすでに水曜日 ! ! 。

すぐに週末です。

今日もまたいつものようにいきたいと思いまーす。

 

ではまた後で。

 

追記:

スリランカカリー・・・・・なんか違和感があります。

確か今までは僕はスリランカカレーって書いているような。

でもよく見るとカリーなんですね。

でも僕はカレーにしようかな ( 笑 ) 。

 

 

 

 

2017年08月16日