またまた初!!。

またまた初!!。

 

先日、初めての初『コメダ珈琲』を経験しましたが、今度は。⬇︎

初『星乃珈琲店』です!!。

やっと行けました。

どんな感じのお店なんだろうと気になっていました。

笑 僕は流行りのお店に行くのがかなり遅いんです。

行きたい気持ちは誰よりも早いと自覚していますが、実際に行くまでに結構時間がかかります、どうしてなのか自分でもよくわかりません(笑) 。

この日は天神の福岡ソラリア店に行きました。⬇︎

綺麗で大きな店舗です。

コメダより店内の照明が落ち着いている印象です。⬇︎

ここも人気のはずですね。

ゆっくり出来ます。

天神のど真ん中のこの立地で。

僕は入り口の真横でしたが、一番奥の窓側に通されでもしたら。

しばらく居座りそうです(笑)。

星乃といえば。⬇︎

確かハムたまごトマトサンド、だったかな(笑)。

大変美味しかったです。

でも、星乃珈琲といえば!!、ではないですね(笑)。

では、はいこれです。⬇︎

シンプルなのは僕の好みだからです。

下を一枚の3分の2もらいました。

本当は一枚食べたかったんですが(笑)。

ごめんね、今度は自由にトッピングしていいよ(笑)。

間違いのない美味しさでした。

外はこんがり、中はしっとりです。

みなさん既にお楽しみなんでしょうね。

僕もやっとみなさんに追いつきました。

よかったよかった、また行きまーす。

これで最近流行りの二大珈琲店をやっと制覇しました。

今度はどこに行こうかな。

原点に戻って新天町の『上島珈琲』に久々行こうかな。

朝のモーニングが最高です。⬇︎

写真はちょっとお借りしています。

天神には上記の3店以外にも老舗のボックスカフェ(ゆっくりできる区切られた席が用意されている)が後何店かありますからねー。

また行きたいな。

本でも持って(笑)。

ちなみに気づかれた方もいるかもですが。

僕は珈琲自体にはあまり重点を置いていません。

すみません。

喫茶店来るなよと言われそうですね。

嫌いではないし、よく飲んでるんですよ、お店以外では(笑)。

でも、お店で重視しているのは軽食の方です。

珈琲を楽しむことはあまりないかも・・・・。

では。

この際に秘かに気づいたんですが、同じフロアにソラリアホテルのフロントがありますが、ここの待合ソファがかなり快適で良い空間です。

星乃に近い場所にある一人がけソファの包まれ感がすごいです。

ここはしばらく居れます(笑)。

内緒ですよ。

 

昨日の夕方もいい感じの雲が。⬇︎

向きを変えれば、まばゆいばかりの夕陽です。⬇︎

今日も一日終わりかけてるな、と。

いい気分になれます(笑)。

昨朝は大雨でしたが、あっさり止んで猛暑になりました。

今朝は朝から快晴の予感です。⬇︎

こちらもブルーが広がっています。⬇︎

これは今日も大変かな(笑)。

 

では今日もいつも通りで!!。

 

 

2017年08月17日