Gril KUDOH(グリル クドウ)。

Gril KUDOH(グリル クドウ)。

 

熊本に行かれる方へおすすめのお店です。

もちろん熊本では大人気のお店のようですが、さすがに熊本以外の方はなかなかご存じないかと思います。

僕ももちろん存じ上げてはいなかったんですが、いつも大変お世話になっている熊本のグルメ先生(笑)に連れて行ってもらいました!!。

すごくいい店を思い出したから是非行きましょう!!とお誘いいただきました。

オススメのお店があったの忘れてたー!!と。

なんで忘れていたのか?、一時期あまりにも行き過ぎていたからと(笑)。

スタッフ30数名を連れての宴会などなど。

もう、料理から値段から景色から、その他(笑)まで、完璧でした。

それをさらに後押しするのがオーナーchef と 奥様の気遣いでした。

料理は冷製のものからいわゆるグリルもの。

魚介からお肉まで、そして新鮮な野菜やフルーツまで。

何から何まで。

前置きはそろそろ置いといて。

ここです、と、言いながら。⬇︎

お店は街中を流れる川のたもとにあるので。

遠くに見えるのが熊本大学病院です。

熊本大学医学部・・・・憧れます(笑)。⬇︎

鶴屋から大きな橋を渡ってすぐ、熊本大学病院の方へ右手の曲がると川沿いに建ってるビルです。⬇︎

街中からすぐですので立地もいいです。

そしてお店は三階にあるのですが、途中の二階のテラスからの景観も良いです。⬇︎

綺麗な夕景色でした。

川沿いなんですごくいい雰囲気で、テラスで飲んで食べてもいい気分だろうなーと思いました。

お店は明るくて清潔感あふれるお店です。

グリル系のおしゃれなお店では珍しい、明るい感じのお店で新鮮です。

最近照明が暗いお店が苦手です(笑) 。⬇︎

少し早い時間でしたが、僕らが座る手前の席と、奥の席しか空いてはいませんでした。

他の席は既にお客さんが来ていて、出来上がっていらっしゃいました(笑)。

い〜い雰囲気です。

そして僕らの席の奥には、後々・・・・・思いがけない有名人と出会うことになるとは、この時には知るべくもないことでした(笑)。

ちなみに、ここはチビちゃんも連れて行くことができますよ。

そこもお気に入りな点の一つです。

この日も隣の10数名の団体の皆様はお子様連れで、賑やかな声が響いていました(笑)。

僕らのテーブルにもちょっと遊びに来てました(笑)。

まー、お店によっては仕方ないかもですが、僕は中学生以下御断りなんて書いてあるお店はあんまり・・・・なので(笑)。

行きますが(笑)。

時には仕方ないですが。

その上、福岡では信じられないほどお得な価格です!!。

なんなら僕でも十分行けそうです(笑)。

知人の常連価格も入っていたかもですが、ありえないほどの充実ぶりでした。

冷製パスタのフルーツ和えは最高でした。

あんな細麺生パスタがあるなんて、絶品でした。

それからも、旬のものが続きました。

のど○ろのグリル ! ! 。

涙が出ました、美味しすぎです。

日頃、アジの開き や めざし が最高だと、言ってはいますが。

の○ぐろのグルリは涙ものでした。

骨まで・・・・・りました(笑)。

この、のど黒が大きくて!!、これだけでも元が取れるのでは?と思える一品でした。

この日はお酒が飲み放題なこともあり(笑)、いつも以上に頂きました(笑)。

この歳になって、いつもお世話になっていますが、まー、お世話になってもいいかと思えるほど、ものすごい先生です(笑)。

出来上がってきた頃になんか気になる集団が。⬇︎

僕の真正面の奥の遠いところにいる淡いブルーの方なんですが・・・・ ? 。

この方々、初めからなんか上品な落ち着いた感じの華やかさがあり、気になっていました(笑)。

一回だけ、僕があんまりちょこちょこと覗き見するんで、バッチリ目が合いましたが、以降は明らかに視線が合わなくなっていました。

すみませんでした。

でも、この時に確信してました、間違いない誰か有名な方にちがいないと(誰だか分かっていないのは御愛嬌です 笑)。

さらに飲んで、おいしいものいただいて上機嫌になっていました。

まさに上の写真の直後に、目の前の先生が誰かに気付きました。

聞いた時に僕も、そうだー!!って。

それからは、二人でなんとかならないものか(笑)。

先生は奥様に言われていきなり『くまモン』のポシェット(なんであるのかも不思議 笑)をかけてアピール(笑)、しかしなんで くまモン のポシェトがアピールになるの?、理由は後でです。

何をどうしたいのかは酔っ払ってましたんで、不明です(笑)。

でも、完全にプライベートな雰囲気で、すんごく楽しそうに食事をされていましたので、ここはお邪魔するわけにはいかないよねーと。

僕ら二人が何かをやらかしやしないかと、その他の連れはちょっと警戒していました(笑)。

大丈夫です、少しは大人になってますから、人のプライベートには気軽に踏み込んだりはしません。

ましてや並んで写真を撮ってもらうなんて・・・・。⬇︎

何て言いながら最後はこれです(大笑)。

はい、お約束の前振りですね。

くまモンのポシェットつけてます(笑)。

さて、みなさん誰だかわかりますか?。

僕も大好きですが、知人は僕よりもっと大好きだったようで、二人で大はしゃぎでした。

しかし、気さくな良い方でした、本当に!!。

昔より大大大ファンになりました(笑)。

おまけに一緒に来られていた方々も大変良い方ばかりで、何枚もいろんな写真を撮っていただきました!!。

本当にお世話になりました、ありがとうございました!!。

上の写真以外にも全員での集合写真も撮っていただきました(どれだけプライベートに踏み込んでいるのか 笑)。

さて、この方は?

もしかしたら、ご存じない方がいるかもですので。

あまりメディアに積極的に出てくる方ではないです。

しかし、知ってる方は一度でいいから会いたい、話してみたい!!という方です。

ヒント1  『くまモン』誕生には欠かせない存在というか生みの親?です。

ヒント2  カノッサの屈辱といった経済歴史番組を生み出しました。

ヒント3  あの有名番組『料理の鉄人』の企画者です。

ヒント4  最近では映画『おくりびと』の脚本も手がけらえた。

ヒント・・・・・・・・・

キリがないです(笑)。

九州に関連するお仕事としては、宮崎県宮崎市にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのアドバイザーもされています。

上の写真の先生は、それを知ってて年に何度も泊まりに行かれています(笑)。

ほぼ薫堂さんマニアですね。

 

最後にこっそりと先方に話を通して頂いた奥様と工藤シェフ、本当にありがとうございました。

料理も最高で、お店としては非常にお願いしにくいことまで話を通して頂いて、本当にお世話になりました。

もちろんそれを聞き入れて頂いた、○山さん及び関係者の皆様、本当にありがとうございました。

僕たちもそんなに怪しいものではございませんので(笑)。

酔っ払いではありましたが(笑)。

距離的になかなか気軽には行けませんが、またお邪魔させていただきます。

最高の一日でした。

 

熊本は昔からよくお邪魔しますが、美味しいお店がたくさんあります。

本当にたくさんです。

焼肉屋さんから、居酒屋さん、グリル系、イタリアン、そして僕の大好きなお好み焼きまで(笑)。

また行きたいです。

 

最近すこーし気温が安定してきたかなーと思いますが・・・・。

そうでもないですかね。

さてやっと週末です。

今週は仕事の期間が短かったですが、濃密な日々でした(笑)。

昨夕の夕陽も見事でした。⬇︎

本当に癒されます。

六本松周辺も憂いがあります。⬇︎

最近夕方と朝方との景色が似ています(笑)。⬇︎

ではみなさん良い週末を。

 

ではまたですね。

 

2017年08月19日