インドのカレー。

インドのカレー。

 

先週の土曜日は帰宅時から気分が盛り上がりました。

いつものように空を見上げて。

見つけたーって感じです。

暇でしょ。

いつもの飛行機雲。⬇︎

まさしく、今伸びてます。

機体を。⬇︎

完璧にとらえました。

右肩上がりでした(笑)。

もう大満足です。

機体を捉えている間にも、更に伸びていました。⬇︎

この日は、この後も飛行機にちょくちょく遭遇しました。

ビルの隙間の入道様雲の上にも。⬇︎

この入道様雲がなかなか迫力ありました。⬇︎

モクモクです。

この後、恒例のあのお店に行く予定でしたが、天神でちょっと用事を、のつもりが・・・・・・・、時間的に少し余裕がなくなり。

しまった!!、今からではランチに間に合わないかもと焦りました。

冷静に考えて間に合わないと。

でもすぐ近くに、このお店があるのに気付き、久々の訪問です。

おまけに最近はインド映画も見てましたから、やっぱり今日はインドで行こう!!となりました。

大きな似顔絵が目印の、奥まった場所にあるお店です。⬇︎

こちらでも、ランチ終了ギリギリでしたが近いので間に合いました。

危ない危ない、みなさん時間には余裕を持って(笑 なんか聞いたことのあるフレーズです ) 。

さて、結局決まったメニューしか頼めない僕は。⬇︎

コーラです(笑)。

カレーにコーラ、最高です。

この日は暑かったのでコーラ美味しかったです。

隣はカシューナッツです。

? ? 。

サービスですかねー。

レジ横で売ってもいました、美味しかったです。

とっても酸味の強い爽やかサラダです。⬇︎

この酸味は好きな人は好きでしょうねー。

僕には強すぎかも(大笑)。

インド風コロッケ、サモサ?。⬇︎

上に乗っているのはお豆さんではありません。

辛いお味噌のようなものです。

美味しいです。

見栄えはよくはありませんが、揚げコロッケにまんべんなく広げて食べたほうが良いようでした、広げないと結構辛いかも。

そして、メインは。⬇︎

やっぱりカシミールです。

他にも10数種類のカレーが用意されていますが、やっぱり僕はカシミールです。

なんで変えれないのか僕にもわかりません。

変えるのが怖い臆病者なんだと思います(笑)。

スリランカとはまた違った深みがありますねー。

サッパリスッキリ系の辛さです。

こちらは食べている最中はそんなに辛くないような気がしますが、汗のかき方がすごいんです。

美味しいですね。

そしてこれも外せません。⬇︎

チーズナンだけ食べても相当美味しいです。

そして、もう一品。⬇︎

こちらはチキンカレーですが、バターチキンカレーよりあっさりしていました。

マトンカレーも食べてみたいですが。

でも最後にはスリランカカレーを食べたくなってきました(笑)。

本当に週末にカレーかラーメンをよく食べてます。

週末だけでなく、下手すりゃ連日だったりします。

前日は自宅でバーモンド中辛でしょ(嘘です、ククレです、これも冗談です)笑 。

毎日は食べませんが、毎日でも食べれるかもくらい好きです。

いつも書いてますがマニアではありません(笑)。

でも、一般的に見たら一種のマニアなのかもですね(笑)。

この後に満足感いっぱいで空を見ると、またまた上空で交差する飛行機雲まで見つけました。⬇︎

その後も三日月様のものまで。⬇︎

下に小さく見えてます。

拡大すると。⬇︎

綺麗に見えてます。

いやー綺麗な飛行機雲は見えたら感激します。

大きな三日月のようにも見えました。

注: これは皆既日食ではございません(笑)。

 

昨日は夕方の空が良かったです。

最初はこんなでした。

結構普通でした。⬇︎

なにか予感がして、少し眺めてたら。⬇︎

あっという間にこの状態に。

綺麗でした。

少し拡大すると。⬇︎

癒されました。

この配色は造れないですね。

実は虹も見えてましたが、こちらはうまく撮れませんでした。

一応載せてみますが。⬇︎

真ん中にうっすらと。

自己満足の夕方です。

そして見つけました。⬇︎

これはそうなのでしょうか?。

七隈の交差点に。

違うのかなー、そうなのかなー。

今度行ってみようと思いました。

 

今朝もいい感じの朝です。⬇︎

間違いなく青空が広がりそうです。⬇︎

壮大な心でいきたいです。

 

ではまた機会がありましたら。

 

 

2017年08月22日