丸いうちわ。

丸いうちわ。

 

時々新しい発想をもらいに近くの『B・B・B POTTERS』を訪れます。

この日も色んなものがありましたが、これが一番でした。⬇︎

PEACE 平和です。

これは丸いうちわです。

昔からあったのかもですが、僕は初めて見ました。

扇子の応用です。

これはかさばらなくて、広げたら扇子でもないので、何か気取った感じ(扇子愛好家の皆様すみません)がしなくていいです。

こういう発想が好きです。

ただどうやって開くのか?。

しばし考えました、あれ?、扇子の開き方で一回転したら円になってしまい持ち手がなくなります。

そうか真ん中を中心に開くのか。

へー、やっぱりすごい発想です。

 

ではまたそのうちわに。

 

2017年08月22日