岡田珈琲、老舗です。

岡田珈琲、老舗です。

 

ふらっと立ち寄った郊外の鶴屋の系列スーパーで見つけました。

百貨店系列のスーパーって福岡にはありませんが。

ここ熊本ではあるみたいです。

脱線始まり・・・・・・実は出身大学の大分にもあるんです。

大分には他を寄せ付けない圧倒的な存在で『トキハ』デパートがあります。

トキハと書いて読み方は ときわ なんです。

それは置いといて、トキハインダストリーという名前のスーパーが点在していました。・・・・・・・・・・・脱線終わり。

またいきなり脱線しています(笑)。

話を戻します。

熊本の鶴屋百貨店の系列スーパーでアイスバーを見かけたって話です。

コーヒーアイスとチョコレートアイス。⬇︎

ほとんど売り切れに近いミルク味。⬇︎

塩ミルク味とあずき味。⬇︎

買い物途中にこのコーナーに来たみなさん、ぽんぽんカゴに入れていくんです。

何だろうと近づいたら、このアイスバーのコーナーでした。

どこのアイスなんだろうと思ったら。

こんな紹介が。⬇︎

岡田珈琲?。

熊本を代表する老舗の珈琲店のようです。

この時点では知りませんでした。

そうですか、地元の方にここまで支持されてるのなら、ということで。

ミルクバーが大人気ではありましたが、珈琲屋さんなので僕は珈琲バーで。⬇︎

んー、上品な味です。

間違いのない美味しさです。

お店はどこにあるんでしょうねと思っていたら。

その後、街中に行った際に偶然にもすぐに見つけました。⬇︎

鶴屋前のホテル日航熊本横の商店街の大通りから入ってすぐにありました。

店頭にアイスの冷凍庫も置いてあります。

店内ではおいしいコーヒーや軽食が楽しめるようです。

やっぱり軽食です。

今度はオススメのカレーライスも頂きたいと思います。⬇︎

これは間違いなく美味しそうです。

食べてみたいなー。

おそらく良い感じに間違いなさそうです。

 

この日も暑かったですねー。

少し疲れたので、熊本の休憩スポット、日航ホテルの二階の開放テラスから。⬇︎

鶴屋では甲子園出場の秀岳館頑張れ!!の垂れ幕が。

残念ながら負けてしまいました・・・。

綺麗な青空でした。⬇︎

近くには、大好きな『大文字』も(笑)。⬇︎

また行きたいです。

ここでお好み焼き食べて、向かいの岡田珈琲でカレーライス。

さすがにそれは無理ですね。

やっぱりその時は珈琲アイスかアイス珈琲です。

 

昨夕もいい空と雲でした。⬇︎

なんかこんもりしてます。

夏の夕方ですね。

夕日もいつものように。⬇︎

猛暑でした一日を忘れさせてくれるような気もしましたが、この時間もまだ猛暑でした。

今朝も快晴です。⬇︎

なので猛暑の予感です。

今年はなかなかの強敵ですね。

水分はしっかりと。

 

ではまた今度です。

 

2017年08月24日