カラフルカバー。

カラフルカバー。

 

最近本屋さんで、こんなカラフルな小説が目に付きました。

パープルは『人間失格』。

なんで紫が人間失格になるのか?。

惑わすからなのか(笑)。⬇︎

ピンクに見えますがレッドは『蜘蛛の糸』 『杜子春』です。

赤は情熱だから情念渦巻くってこと?。⬇︎

ホワイトは『こころ』。

こころが真っ白。⬇︎

グリーンは『未来いそっぷ』。

これはなんでしょう、緑をイメージしても植物がメインの小説ではないし。

かといって昆虫や動物のイメージでも・・・・・。⬇︎

ブラックは『江戸川乱歩傑作選』。

これはイメージ通りかも。⬇︎

グレーは『銀の匙』。

すみません、この小説は読んだことがありません。

なので、勝手にスプーンだから銀。⬇︎

ピンクは『ロミオとジュリエット』。

これもイメージ通りです。⬇︎

そして最後のティファニーブルーは『ティファニーで朝食を』。

これはいいですね、そのままです。

実物はもっとも鮮やかな色調です。⬇︎

これらの小説は新潮文庫のプレミアムカバーです。

色に惹かれて娘が購入したのは一番最後に御紹介した『ティファニーで朝食を』です。⬇︎

なんでしょうね、この美しさ(笑)。

現実味がないのが素敵です。

本は読んだことがありません。

さて、この本を読んで娘が見つけるものはなんでしょうね(笑)。

僕も読んでみますが、僕は何かを感じることができるんでしょうか(笑)。

やっぱりティファニーブルーは綺麗ってことだけだったりして。

熊本にはこのティファニーブルーをイメージカラーにしている素敵な歯科クリニックがあります。

以前は今の僕とおなじ赤だったと思うんですが、確か。

僕もしばらくしたら真似してティファニーブルーに変えようかな(ニヤッ)。

さてこのカラフルさは全体写真でなら、もう少し綺麗さが伝わるかもです。⬇︎

鮮やかですね。

しかし、出版社が考えた、色と作品の関連が知りたいです。

適当に色が決められていることは絶対にないでしょうからねー。

 

追記:

知りませんでしたが、以前から時々出ているようです。

今回の作品で、違うカバーになっているものもあったようです。

店員さんありがとうございました、また教えて下さい。

 

さて昨日も残暑というか猛暑というか夕方や夜間になっても全く気温が下がりませんでした。

空も晴れてるような曇っているような。⬇︎

用事で出かけた帰りでも気温表は31度!!になっていました。

夜なのに!!。

本気かな?と思いました(笑)。

今朝は夜間に少し雨でも降ったんでしょうね、路面が濡れてましたし、空もどんより。⬇︎

本当にどんよりです。⬇︎

朝から猛暑注意報が出ています。

今日も元気でいきましょう。

 

ではまた週明け前にでも。

 

 

2017年08月25日