こちらの裏顔!!。

こちらの裏顔!!。

 

昔からガチャガチャが大好きでした。

ガチャガチャとは。⬇︎

昔はこんな感じでした。

赤でした。

小学生時代(一年生の頃)から夢中です(笑)。

スーパーカー消ゴムから始まりました。

大相撲力士。

プロレスラー。

ゴジラ。

ウルトラマン。

宇宙戦艦ヤマト。

ガンダム。

キン肉マン。

中学生の頃までにおおよそ上記の消ゴムをガチャガチャで集めてました。

一体どれほどかかったんでしょうね?。

今でも大型ショッピングセンターなどには一列に並んでいたりします。⬇︎

このような壮観に出会うこともしばしばですね。

様々なものがカプセルに入っていますし、値段も高額なものも増えています。

先日、ガチャガチャではないんですが、丸いカプセルに入った珍しいものを見つけました。⬇︎

岡本太郎さんはもちろん有名以上の存在なんですが、今の若者にとってはどれほどの認知度なんでしょうかね。

そんな太郎さんの作品集をフィギュア界では世界的な企業である『海洋堂』さんが手がけたようです。

中身の一部が出してありました。⬇︎

これはあの有名な太陽の塔ではないなーと思ったら、『こどもの樹』という作品のようです。

本物はこちら。⬇︎

渋谷の青山通り沿いにあるようです。

独特の形ですね。

これはやっぱり芸術でしょうねー。

このような作品がカプセルに詰まっているようです。⬇︎

これは完全な大人用のカプセルだなと思います。

大人の方でも、かなりな方用でしょうね。

さすがに僕は・・・・・(笑)。

全コンプリートが信条ですから・・・・・冗談です。

太陽の塔は欲しいかな 。

さてこれが太陽の塔ですが。⬇︎

いいですねー、独特すぎる芸術です。

ここで初めて見るこちらに驚きました。

みんな見たことあるのかなー。

僕は初めてでした・・・・。⬇︎

え!!。

なんでしょうか、この邪悪な雰囲気満載の表情は(笑)。

もっとひいてみても。⬇︎

かなりなワルな雰囲気です。

笑 笑 笑。

これはみんな知ってるんですかねー。

太陽の塔の、こんな一面をご紹介したかっただけの前振りでした(笑)。

月初めですが、週末なのでワルがおです。

 

さて、やはり今日の本題です、この話題には触れずにはいられないですね。⬇︎

よかったです。

また楽しみが増えました。

メンバーも少しずつ若返っているような印象でした。

本戦も楽しませてください。

あー久々いいお酒が沁みました(笑)。

 

昨日の夕方は清々しい空気でした。⬇︎

遠くに半月も見えてました。⬇︎

小さいですけどね(笑)。

早朝の雲は独特でした。⬇︎

次第に空がピンクに染まり始め。⬇︎

今日もいい一日の予感です。

 

さていよいよ九月の始まりです。

今月で当院も開院1年目を迎えます。⬇︎

最近では内科医なのか何科医なのかよくわからなくなってきています(笑)。

今までの、様々な生き方、経験を少しでも活かせたらと思っています。

長かった1年でした、が、あっという間の1年でもありました。

本当にたくさんの方々との出会いがありました。

少なくとも1年前よりは確実に住民の皆様とのつながりができていると思っています。

まだまだ末永き貢献につながるように、いつもと変わらない毎日を精進していきたいと考えています(笑)。

これからも、みなさんみんなで元気にいきましょうね!!。

 

それでは、また今度ですね。

 

2017年09月01日