ちょっと息抜き。

ちょっと息抜き。

 

いい天気です。⬇︎

まるで南国みたいです。

昔の滑走路です。⬇︎

ここはどこでしょう。

ここです。⬇︎

上の写真のどこかにヒントが。

でも、車は日本車だし・・・・・。

もう少しヒント。⬇︎

あなご、たい、えび、いくら、きゅうり・・・・・?。

お寿司屋さんですねー。

あーあそこね?

正解は。⬇︎

正解はPalauでした。

やっぱり南国でした。

そりゃそうですね、あの景色ですから。

上の写真はパラオ国際空港。

可愛いですね(笑)。

先週、行ってきました、兄が(笑)。

何度も行ってます。

元大統領の弟さんと仲良しですからね(笑)。

飲み友達のようですが。

僕が忙しい最中、能天気な写真を随時送ってくれました(笑)。

最後にビール。⬇︎

台湾ビールです。

なんじゃそら、と思ったら、成田ー台湾ーパラオ経由で行っていたようです。

直行で行くより昼間にパラオ着になってちょうどよかったようです。

確かに僕が行った際には福岡からグアムで乗り換え(待ち時間4時間弱)でパラオに22時着。

綺麗な海も真っ暗で全く見えないのが残念だった記憶があります。

でもグアムのバーガーキングを楽しめたからそれはそれで楽しかったんですが。⬇︎

またいきたいです。

ちなみに上のお寿司屋さんはパラオで人気の『美登寿司』さんです。⬇︎

僕も行きましたが普通に美味しいです。

そしてパラオでは日本車が大人気です。

なので右ハンドルです(笑)。

最後の楽園。

まだまだ楽園のようですよ。

でも楽園気分は首都があるコロール島で、ペリリュー島は・・・・。

まだたくさんの悲しみが残っているようです。⬇︎

島内にはまだまだたくさんの遺留品が残っているようです。⬇︎

日本から遠く離れたこの地で。

戦死者約10000名。

平均年齢23歳だったということです・・・・・・。

 

昨日もいい天気でした。

本当に過ごしやすくなりましたね。⬇︎

空と雲のコントラストが好きです。⬇︎

夜は頂いた対馬の 『 かすまき 』 を頂いて。⬇︎

食べやすい形に包装してあるのでやっぱり食べやすかったです。

美味しいですねー。

あんこ最高です(笑)。

僕が直接頂いたわけではございませんが、美味しかったです。

ありがとうございました!!。

 

今朝の天神もいい感じでした。⬇︎

六本松も夜があけていきます。⬇︎

さて、今朝、静かに過ぎ行く光を見ました。

明るい白い光と、小さな赤い光の二つが。

点滅していない点と、通過前も通過後もいわゆる飛行音が全く聞こえなかったの不思議でした(笑)。

飛行機かヘリコプターだったんだろうと思いますが・・・・・・。

もしかしてスパイダーマンとアイアンマンだったのか・・・・(笑)。

福岡アジア美術館でこんなのあってますよ。⬇︎

今週もお疲れ様でした。

またお会いしましょう、どこかで。

 

追記:

私事ながら今日は僕にとって大事な日です。⬇︎

いつまでも元気で。

笑。

 

 

2017年09月02日