山歩き雑誌。

山歩き雑誌。

 

以前、山笠を紹介特集していた小冊子をご紹介しましたが、まだまだ色んなfree冊子が沢山あります。

最近好きなアウトドアブランドのお店に行ったら置いてありましたので貰ってきました。

これがまた有料の雑誌に引けを取らない程の充実した内容でした。⬇︎

『山歩みち』です。

大型店にいくと何気なく店内に置いてあります。

読み応えあるし、人生の糧にもなるような情報が得られますよ。

⬆︎の冊子にもあるように、山と酒・・・。

最高でしょ(笑)。

でも僕は完全に陸派だから(笑)。

でもたまに、時々山にも登ります。

一番最近では、7年前に立花山に登りました(笑)。

標高 367m。

僕には高かったです。

ちなみに中腹くらいに駐車場があるので、そこからならもっと短いことになりますので、人によってはハイキングくらいの感覚かもです。

時間にして景色を楽しみながら30分くらいで着くのでは(笑)。

ダッシュならもっと早く着いちゃうかもです。

高校生くらいの少年が本気でダッシュで登っていました。

呆れるしかありませんでした。

低いけどちょうどよくて、福岡市内が適度に見渡せ、最高に気持ち良かった記憶が。

なんかまた行きたくなってきたけど誰もついてきてくれない予感もします。

ちなみにお隣の三日月山まで行かれる方も多いようです。

僕ですか?笑 ふっ 当然、すぐに下山しました。

膝ガクガクでした。

 

気候も良くなってきたし、最近街の喧騒に揉まれすぎている気がするので(笑)、自然に触れるのもいいかと本気で思っています。

福岡なんで、街の規模も可愛いもんですが、やっぱり田舎ではないですから。

それなりには疲れます(笑)。

すごく楽しんでもいますが(笑)。

しかし、少し行けば、本当に自然が溢れていますからねー。

ところで、住んでる方の満足度が非常に高いのが福岡市のようです。

市政に関する意識調査速報が昨日報道されていましたが、 福岡市は住みやすい!! と答えた方がなんと 95.8%!!だったようです。

母集団がどのような集団なのかは知りませんが、どんな背景であれ、95.8% くらいの満足度があってもおかしくないかなと僕も思います。

どんどん街も変化をしていきますからねー。

10年後がどうなっているのか楽しみです(笑)。

 

昨日の夕方もいい天気でした。⬇︎

遠目に見える淡いピンクの空にいつも癒されます。

この地球に生まれてよかったと。

六本松 TSUTAYA さんの開店も間も無くです。

夜通しで準備が続いているようです。⬇︎

隣のシニアマンションも入居されている方々がいらっしゃるようで。⬇︎

食堂スペースなのかテーブルで談笑されているようなお姿が見えてました。

あの場所から下を見たらいいだろうなーと思いました。

この場所だけ見ても1年でここまで変わります。

 

今朝は曇りで小雨です。

久々に快晴ではないようです。

それもまたいいです(笑)。

 

それではまた機会があれば。

 

追記:

昨日衝撃すぎる連絡が・・・・・。

 

さー宴会ですねこれは・・・笑。

 

 

2017年09月05日