和菓子屋でミート。

和菓子屋でミート。

 

週末なんで少し美味しい話題です(笑)。

なんでここまではまってしまったのか?。

なんでかわかりません(笑)。

やっぱり当院の内覧会の紅白饅頭で使わせて頂いたのがきっかけなのかなと思いますが。

当然、美味しいからでもあります。

お盆の時にも来ましたが、その際は少しだけ開店の11時を過ぎていたら・・・・。

待ち時間は約1時間半でした!!。

みなさん待たれていました。

みなさん好きですねー。

僕もじっと待ってました。

僕も好きです。

この日は少し早めに行くと、なんと一番でした。

静かな店内を観察しました。⬇︎

まだ誰もいません。

なんかいいですね。

後数分後にはいっぱいになるから。⬇︎

この奥は通常の甘みの販売スペースです。

見に行ったら買いたくなります。

隣には。⬇︎

有名な木彫りのお猿さん ? が。

店内の置物やお花のディスプレイがいつも変わります。

和菓子屋さんって感じです。

さて時間ギリギリになって今日のランチが明らかになりますが。

この日はミートソースでした!!。⬇︎

丁寧に作ってあります。

サラダとスープとパンまでついて。

ミートの拡大です。⬇︎

いい感じでしょ。

なのでもっと拡大。⬇︎

はい、すみません(笑)。

これに特製甘みがついてくるんです。⬇︎

この日はマンゴー杏仁でした。

一応これも拡大しておきますね。⬇︎

杏仁豆腐がびっくりするほどの濃厚さで。

もう大満足でした。

実は前回のお盆時に行った時もミートソースでした(笑)。

2回続けてミートソースですが、ためらわずにランチにしました。

今日のランチは何かを気にしていたら、また同じだったらどうしようかなーなんてなってしまうので、同じでも気にしないでランチにすることに決めています。

甘みの種類は変わりますから。

しかもどのメニューも美味しいので少々続いても構わないんです。

だって、僕は同じものを何度も食べるのも大好きですから。

これなんか。⬇︎

何度も食べても大好きですから(笑)。

あーカレーも行きたいけど時間が足りません。

この日は端っこの窓際の席だったので。

向かいの福岡アジア美術館が見えました。⬇︎

マーベル展があってます。

ここにも行きたかったのですが、この後少しだけ用事があったので。

まだ機会はありますからね。

帰る頃には大行列でした。

すごい人気でびっくりです。

ここまでくると二時間弱は待ちますよ。

 

さー今週も終わりに近づいています。

週末は天気にも恵まれるようですね。

昨日は夕日が綺麗でした。

秋前の夕日が良いです。⬇︎

今朝は良い天気の予感です。⬇︎

ここから。⬇︎

良いですねー。

朝から気分が良いですね。

 

それではまたです。

 

2017年09月09日