文化のお祭り。

文化のお祭り。

 

昨日は快晴でしたー。

最高に気持ちのよい朝でしたねー。⬇︎

巷では文化祭シーズンの到来です。

僕も青空覗く並木道を通って近くの学校へお伺いしてみました(笑)。⬇︎

近くに来ても快晴です。⬇︎

午前中の朝イチに行きましたがすでに大混雑でした。⬇︎

この数十分後にはまさしく学生さんや一般客でひしめき合っていました。

ここの文化祭は思わず大学の学祭かと思いました。

驚いたことに大学のように飲食店の出店(でみせ)が出ています!!。

焼き鳥、焼肉、綿菓子、パンケーキなどを作ってるんです!!。⬇︎

パンケーキ屋さん。

三浦くん、古賀くんの一押しだったようです(笑)。⬇︎

彼らは残念ながらカナダにいます。

昨日は三浦くん大活躍!!。

おかげで今朝は少し眠い(笑)。

お次は焼き鳥屋さん。⬇︎

この後から大行列でした。

しかしやっぱりすごいです。

買ってきた商品を売ってるんじゃなく、作ってるんです。

この焼き鳥のテントの近くには焼肉のテントもあり、この一角は美味しそうな煙がモクモク出ていました。

届け出や準備が大変のようです。

それはそうでしょうねー(笑)。

先生たちも大変ですね。

しかし、この規模の、この気合の入った文化祭は高校レベルを超えています。

自由な校風でなかなかな人間性が育つのではと思いました。

文化祭なのに飲食祭みたいな雰囲気にいきなり圧倒されましたが、開始直後の、まだ誰もいない教室も、ゆっくり見学できました。⬇︎

たくさんの作品から。⬇︎

シンプルでいいですね。

そしてこの学校といえばのこの景色。⬇︎

窓ガラス越しなので左上に電灯が写っているのはご愛嬌です(笑)。

池に浮いているアヒルボートの右から二番目のボートを漕いでいるのが何を隠そう僕です・・・・・・そうですね・・・・・・・ハイいつものです、すみません。

しかし、この景色を横目に勉強は・・・僕には気が散りすぎて無理かもです(笑)。

見飽きないでしょう。

ぼーーっとしてたいですね。

一番の目的でもあった学食へ。

食堂も一般の方々へ大開放されていますので、当然お邪魔しました。

いつものカツカレーにしようかと悩みましたが、前日もカレー( ニヤッ )だったので、今回はAランチです。⬇︎

何とエビフライが入っていました。

あげました(笑)。

結構なボリュームでしたが、僕には少し足りませんでした(笑)。⬇︎

ご飯をおばちゃんが大盛りにしてくれそうになりました(笑)。

しかしこれでも結構ご飯の量は多かったです。

あー、学生!!って感じの定食で美味しかったです。

幸せな昼食でした。

次回は機会があれば名物 : わらじかつ定食を試したいと思います。

学食に来ると本当に高校時代を思い出します。

僕の高校にももちろん学食があり、結構大きな学食でした。⬇︎

このカウンターの前に大混雑でした。

買った後はお盆を持ったまま、そのままバックで人混みをかき分けていたことを思い出しました(こぼさないための生きる工夫でした 笑)。

ほぼ3年間、長細い唐揚げ定食を食べていた記憶がよみがえりました。

 

最近の朝は妖艶な雰囲気の夜明けになることが多いです。⬇︎

国体通りもいい感じに夜があけていきます。⬇︎

今日は本当に見事なオレンジです。⬇︎

すごい迫力の雲ですね。⬆︎

今日は今から徐々に雨模様とのことです。

みなさん傘で楽しんでいきましょう。

 

それではお元気で。

 

 

2017年09月11日