映画の季節 ? 。

映画の季節 ? 。

 

映画の季節がやってきました。

そんな季節あったかしら?。

いいんです、そんな気がしましたから(笑)。

さて、少し前から題名が気になってはいました。

この時点では製作者の戦略は成功ですね。⬇︎

なんとなく 心の侵略 なんていう心理的サスペンスかと予想していました。

CMが流れています。

それを見て一気に気になりました。

どんなジャンルの映画でしょうか?。

暗い感じのシリアス風の冒頭シーンから始まり、いきなり、途中でミサイル攻撃のようなシーンが・・・・どんなジャンルの映画でしょうか?。⬇︎

題名は侵略者なんて入っているので、SF系かと思いきや。

俳優も松田龍平さんです。

目と眉の微妙な離れ具合がつかみどころのない宇宙人のような気がします(笑) が、いわゆるエイリアン系の宇宙人ではないようですし。

大きく外すか、絶妙の和風SFか、さーどちらでしょうか(笑)。

この手のジャンルはあまり邦画ではないのかなーとも思います。

これはもう自分の目で確認するしかないようです。

でもいろんな予定が入っていますのであまり時間が取れそうにありません。

取れるとしたら連休の深夜ですかね 。

お酒切り上げて行くしかないですね(笑)。⬇︎

これは意外な傑作かも?と期待しています。

この秋はその他にも面白そうな映画が目白押しです。

何よりも『ダンケルク』。⬇︎

これも時間があれば行きたいなとは思っています。

さてさて・・・。

 

さてつながりで、さて。

先週いただいた1周年記念のお花です。

再度の登場ですが。⬇︎

綺麗なピンクのバラ模様です。

模様 ? 。

そうなんです、よーく見ると。⬇︎

シャボンフラワーでした ! ! 。

そうです、石鹸でできた造花です。

なるほどバラの匂いではないですが、いい匂いがしていると思ったら石鹸の匂いですね。

さすがです。

いつも普通ではないです(笑)。

院内にいい香りが漂っています。

ありがとうございました。

 

昨日の夕暮れも良かったですねー。⬇︎

少しだけバテた体が癒されます(笑)。

今朝はまだ晴れなのか曇りなのかわかりませんが。⬇︎

まだ暗いですね(笑)

予報では少し雨が降るかも ? 。

六本松も。

日中のあの賑やかさが嘘のように静かです。

朝のこの感じ大好きです。

もう間も無くこの街の再生プロジェクトも完了ですね。

この1年間真横を通りながら見守ってきました。

時には自転車で偵察にも訪れました(笑)。

なんか一歩一歩歩んできた気持ちになっている厚かましい僕です。

完了した暁には何度も足を運ぶことになりそうです。

楽しみですねー。

今日も帰りにも通りまーす。

 

さて今日もいつも通りでいきましょうね。

日々前進。

それではまたですね。

 

 

2017年09月12日