優勝セール 。

優勝セール 。

 

行きました、優勝セール!!。

台風の恩恵でした。

土曜の診療後に所用で福岡南部へ。

快晴ではありませんでしたが、やや穏やかな天気でした。

途中で小雨は降ってましたが。

夕方なんかやや遠めに青空も見えていました。⬇︎

熊本北部にも足を伸ばしましたが、雨も風も強くなく、明日は大丈夫なんじゃないかとさえ思ってました。

海沿いの道が気持ち良かったです。⬇︎

晴れてはいませんが(笑)。

半年ぶりですかねー。

やっぱり美味でした。⬇︎

なんでしょうねこの美味しさは。⬇︎

何にも似ていない滋味深さ。

馴染みになった『わけ』の唐揚げでした。

そしての『くっぞこ(下平目)の煮付け』です。⬇︎

これだけでお酒が楽しめますねー。

楽しみました(笑)。

翌日の日曜日の7時くらいはまだ風が強くない雨交じりでしたが、ニュースを見て高速が止まるのを恐れ早めに帰福です。⬇︎

なんか雲に迫力が出てきています(笑)。

恐れていた通りに高速はいわゆる土砂降り状態でした。

久々の大雨の高速でした。

最近洗えていない車も綺麗になっているような感じがしました(笑)。

市内に帰り着いても結構な雨でした。⬇︎

9時半くらいです。

ちなみに高速では福岡行きの車はほぼいませんでした。

長〜い直線に常に2台ほどしか見えません。

ほぼいないに等しい状況でした。

それならば、これはチャンスとばかりに天神へ散策です(笑)。

予想通り、連休で、優勝セール初日なのに、この人出でした。⬇︎

ガラ〜ンです。

11時半くらいですが。

下手すりゃ平日よりも少ないですよね。

こんな優勝セールは早々体験できません。

福袋が買い放題です(笑)。

店内はあちこちで優勝セール特売や福袋が。⬇︎

買い放題と思ったら・・・・・、人気の食材系の福袋は12時前では何も残っていない状況でした(笑)。

知りませんでしたが、三越には開店前に1000人は並んでいたようです。

さすが市内及び近郊の人々抜かりないです(笑)。

でも、大波が引いた店内は大好きなここも珍しくゆっくりショーケースを覗けました。⬇︎

今まで気になっていたけど(カロリーが 笑)、なかなか手が出なかったこれが気になりました。⬇︎

土砂降りの中での緊張した運転だったので、カロリー消費が激しかったのかもで、なんかいける気がしました(笑)。

最初に見たときからインパクトに圧倒され、おいしそうな感じは十分に分かっていましたが、なかなかに手が出ませんでしたが。

でもこの日は・・・。

予想通りでした。

甘いですよ、当然ですが(笑)。

もちろん絶品です。

しかし、昼前には結構な人出になってましたね。

でもでも、こんな天気じゃなかったらこんなもんではなかったでしょうね。

ソラリアの下の西鉄ストアまでもが臨時休業だったのにはびっくりしました。

昨日は行かなかったけど多かったんでしょうね。

やっぱりホークスが優勝してくれると街が活気づくのでいいですね。

隣に並んだ車の大音量も街を活気付けていました。⬇︎

もうハロウィンの時期なんですね。

そうです、秋です、そしてクリスマスです、嘘みたいに早いです(笑)。

 

さー連休明けです。

でも今週はまた週末連休です。

どうしましょう(笑)。

 

今朝はひんやりした気持ちのいい朝でした。⬇︎

なんかいい天気の予感がします。⬇︎

頑張ったらすぐに連休です、いつも通りでいきます。

 

それではまたそのうちに。

 

 

2017年09月19日