手帳 。

手帳 。

 

もうすでに来年の手帳が本屋さんや文房具屋さんで賑わいだしています。

もう年末の雰囲気です。⬇︎

いろんなタイプが出てますが、最近のトレンドは長めの年数を書き込める手帳なんでしょうか。

手帳というか日記帳みたいな感じの使い方ですかね。⬇︎

5年手帳!!。

長いですね。

これは予定を書き込むのがメインではなくて日記帳ですよねー。⬇︎

いやはや凄いとしか言いようがないです。

ところで、一昨年から出ているようですが、今年の最注目手帳はこちらのようです。⬇︎

表紙が黒いオーソドックスな手帳が注目です。

やっぱり表紙が黒い方が手帳らしくて、カラフルな表紙に比べて逆に新鮮ですね、最注目な理由もわかります・・・・・・・。

いえいえ、全くわかりませんね(笑)。

いくらなんでも表紙が黒いから注目されるわけはないですね。

実はこの手帳、中身も黒いんです。

なので真っ黒です。⬇︎

白黒反転手帳なんですね。

TONE REVERSAL DIARY というようです。

なので、黒いボールペンや鉛筆で書いたら簡単にはチラ見されても見えません。

でもおそらく自分もぱっと見では見えないので、当然、少し困りますから白やパステル系のペンで書いたら映えるし、楽しいんでしょうね。

なんか新鮮です。

年間スケジュールなら。⬇︎

月間なら。⬇︎

週間だと。⬇︎

おまけにフリースペースもあるようなので。⬇︎

んーーーー、これは人気が出そうな気がします。

この手帳は『株式会社アーチャレジー』が開発されたようですが、実は起業された二人は当時学生さんで、さらに視覚障害を持つお二人のようです。⬇︎

一般の紙では見えづらいことをきっかけに開発されたようです。

でも当然、視覚障害を持っていない方でも非常に見えやすいようですよ。

開発の背景を知るとせめてもの応援で是非使ってみたくなりました。

でも僕はブログがほぼ日記みたいな感じになっていますから、やっぱり予定表での使用になるかなー。

 

昨日は午前中から昼までは雲も見かけましたが、天気は悪くはなくすごしやすい天気でした。

でも夕方前からは晴れ渡り気温も上がりました。

青空はあまりなかったんですけどね。

夕方は過ごしやすく、散策日和でしたので、暑くてなかなか行けなかった散策へ。

春吉橋からの中洲も綺麗でした。⬇︎

全日空ホテル前からは三日月が見えていました。⬇︎

いつものようにイマイチ見えませんね(笑)。

なので。⬇︎

拡大したら青空ではなくなりました。

水面に映り込むビルが綺麗でした。⬇︎

先週から連休続きで大分身体も休まった気がします。

連休も時々はいいですね。

 

今日は快晴です。⬇︎

国体道路もいい感じです。⬇︎

六本松も快晴です。⬇︎

いよいよ明日がオープンのようです。

駐車場も完備のようです。

でも大渋滞しそうだなー。

明日はやめときますか(笑)。

 

野芥の空も晴れわたっています。⬇︎

連休も明けました、秋も全開です。

1周年記念も無事に終わり、今日からまた気分一新、いつものようにいきたいと思います。

 

それではまた。

 

 

2017年09月25日