十二単のお米。

十二単のお米。

 

知人の開院祝いのお返しで頂きました。⬇︎

大きな大きな箱でした(笑)。

これだけでなく、上の段に(二段になっているとしばらく気づきませんでした 笑)は様々な調味料やお茶やら、ふりかけや、海苔などがこれでもかと入っていましたので、それだけでもすごい御返しだよねーって感心して驚いていました。

ひとしきり感心して、保管しようとまた動かそうとした時に違和感を感じました。

・・・・・・・・・・重すぎないかな?。

本当に重いんです。

軽く持ち上げるとぎっくり腰になるほどに?。

ここで気づきました。

ふりかけや調味料だけでこの重さはおかしくないかな?、箱が大きすぎないかな?、深みがありすぎるぞ、と。

上の箱を持ち上げたらの登場でした。

こんなものが下にあったなんて気づきませんでした。

やっぱりおしゃれですね。

お返しもお洒落です(笑)。

ありがとうございます!!。

またお邪魔しますね(笑)。

で、あの綺麗な十二単は何なの?。

実はお米でした。

全国各地の厳選されたお米が包まれていました。

んーーー、内容の充実さにも驚きでした。

 

昨日も夕方は綺麗な空でした。⬇︎

夕日の橙色は本当に綺麗ですね。

うっとりしますが、あまり立ち止まっていたらおかしな人と思われそうで、残念ながら長くは見ていられません(笑)。

なので後でゆっくり見れるように素早く写真です。

今朝も快晴でしたね。⬇︎

これでは全くいい天気具合が伝わりませんね。

なので。⬇︎

これならまだしもですね。⬇︎

今日も頑張れそうな気がします。

 

昨日はお疲れさまでした(笑)。

それではまた、お声をかけてください。

 

週末もいい天気でありますように。

 

 

2017年09月30日