マリナ通りに。

マリナ通りに。

 

土曜日は快晴の中、午前の診療を終え、大急ぎで愛宕のマリナ通り沿いに開店する大型クリニックモールヘ知人との待ち合わせがてらお邪魔してきました。

途中の空にはいつもの飛行機が上昇気運を盛り上げてくれているかのようでした(笑)。⬇︎

昨日の日曜は残念ながらお伺いできませんでしたが、3クリニック合同の一般の方々向けの内覧会でしたから、すごい人出だったのは間違い無いでしょうね。

だって餅まきがこの様子ですから。⬇︎

ありえない多さですねー。

ちょっとしたイベントというかコンサート会場みたいになっています(笑)。

この日は一般の方向けではなく、関係各位、知り合いのための内覧会でした。⬇︎

それでも友人知人が続々と各クリニックへお集まりされている、一瞬の隙を狙って写真を撮ってみました。⬇︎

本当に広々とした空間です。

脳神経、整形、眼科、内科、皮膚科のクリニックが10/5に開院ですが、内科と皮膚科は少し遅れての開院のようでした。

ちょうど皮膚科の院長先生と薬局内でご挨拶できましたが、優しそうな明るい女医さんでした。

これからまた準備で大変でしょうが、何かあったらこの角の薬局さんの(⬆︎)あの方に相談したらいいですよ(笑)。

整形外科クリニックに、知り合いの Dr に連れて行って頂き見学させていただきましたが、内科のクリニックとは規模が違うスケールで驚きました。

その上、おしゃれでした(笑)。

幾つものヒントを頂きました。

クリニック内には大勢の関係者や知人友人の方々で溢れかえっており、非常に残念ながら院長先生にはご挨拶できませんでしたが、異常な熱心さで隅っこを中心に見ていたのは私です。

改めましてこの場を借りて御礼を申し上げます、ありがとうございました。

新鮮な空気が漂うモール内が患者さんで溢れかえるのもすぐでしょうね。

みなさんお忙しくなるかと思いますが、体調管理をしっかりされてください。

僕は1年前とは大きく変わった体型をどう戻していくかが今後の課題です。

冗談ですが(笑)。

このモールには一角にコンビニまであるので、なかなか誘惑が多くて大変ではないかと思うと同時に羨ましく思いました。

 

さて今日は朝から本格的に雨降ってます。

10月も始まりました。

今年も残りわずかですね。

昨日もどちらかといえば曇りでしたからね。⬇︎

寒くもなりました。⬇︎

週初めは雨模様ですが、週末は秋晴れが期待できそうですから、雨に負けずに楽しんで行こうと思います。

 

それではまたですね。

 

 

2017年10月02日