京都展で再会です 。

京都展で再会です 。

 

日曜日に岩田屋の本屋さんに行ったら向かい側の催事場が賑わっていました。

みんな通路で抹茶アイスのようなものやみたらし団子なんかを食べられていました。

本当にたくさんの方が美味しそうに見せびらかしながら食べられていたので(笑)、思わず行ってみました。

京都展があっていました。⬇︎

最近、美味しいラーメン教えてもらったからねーなんて話ながら歩いていると。

なんかいい匂いが・・・?。

おーー!!。⬇︎

実食コーナーにはあの新福菜館さんが来てました。⬇︎

なんと冷凍のラーメンと焼き飯が売ってました。⬇︎

かなり心が惹かれました(笑)。

団体さんが出られた後でちょうど席も空いているようだったので。⬇︎

では。⬇︎

笑。

そうなんです、この後に京都展に気づいたんです。

京都展で食べれると知ってたら・・・・・。

キャナルにしばらく行く予定がなく、また食べたいなーと思っていたので、こっちにしてたかもしれません。

僕的には追加でいけるといえばいけたんですが・・・・・・・・・(笑)。

なんならラーメン、焼き飯の両方大盛りでもきっといけたと思います。

あー食べたかったなー。

また今度キャナルに行こうっと。

他にも京都のおそらく名店が(笑)、たくさん来てました。⬇︎

ここはねぎ焼きのお店のようでした。

九条ねぎを使ったねぎ焼きが美味しいお店のようです。

前田珈琲。⬇︎

きっと有名なお店なんでしょうね。

行列でした。

みなさんが食べていた抹茶ソフトはこのお店のだったようです。

お店の横の窓側にイートインスペースが用意されているんですが、あまりにも景色がいいので満席でした。

なので、通路に並んで食べられていたんですね。

見せびらかしではなかったです(笑)。

残念ながら昨日までのようですが、またの機会に期待です。⬇︎

デパートの催事場ではいつも何かがあっているのでいいですね。

一堂に会されるとなんか相乗効果でいろんなものが欲しくなります。

見事に戦略にはまってしまうのも僕です。

こればかりは仕方ないです。

昔からの性格ですから。

 

昨日は一日中の雨でした。

しかも、結構な雨量でした。

帰りもしっかりと降ってましたから。

憂いのあるグレーでした。⬇︎

今日もなんとなくまだ雨が残ってる感じです。⬇︎

さてさて、昨日は当院に新しいスタッフが来てくれました!!。

今までのスタッフとも仲良くやってくれそうで安心です。

みんなこれからもよろしくね!!。

 

そして、患者さんから驚きの一周年記念をいただきました。

ホクホクの栗御飯と。⬇︎

絶妙の塩気の奈良漬け。⬇︎

が、セットになった。⬇︎

こちらの栗御飯セットがなんと 10パックも!!。

しかも出来立てのホカホカでした。

本当に美味しかったです。

これはとんでもない手間暇がかかっているのではと容易に予測できました。

スタッフ一同恐縮です。

 

では今日も栗パワーでいきたいと思います。

 

それではまたそのうちに。

 

 

 

2017年10月03日