闇の列車、光の旅。

闇の列車、光の旅。

 

今週もやっぱり早かったです。

毎週ですが、もう少しゆっくり進んでもらえないもんですかね。

この調子ならあっという間に連休も終わりそうで残念です(笑)。

そこで娯楽の秋ならではの話題です。

なぜがこの映画を思い出しました。

見たのは結~構前ですが(笑)。

舞台は今トランプ政権でも話題のメキシコ、アメリカ国境です。

メキシコギャングを取り扱った映画ですが、ジャンル的には恋愛映画のような内容です(?)。

しかし、当然そんな甘い雰囲気が漂っているわけではありません。⬇︎

上の写真を見ると恋愛映画のような雰囲気もあるでしょう。

でも。⬇︎

こちらを見ると雰囲気が一変します。

最後は予想通りの残念な結果と、ほんの少しのホッとする内容でした。

一般的には良いとも悪いとも言えない、ありがちなストーリーでありがちな内容ということになるかとも思いますが、僕にはとても興味のある内容と現実感で素晴らしい映画だと思えました。

この映画を見た当時もも現在もなかなかに大変なメキシコの状況ですが、現在も麻薬問題は大きな社会問題となっているようです。⬇︎

何度見ても怖いですね。

でも見た感じがそのまま怖いので、まだ助かりますね。

本当に怖いのは、一見まとも・・・笑、かもですね(笑)。

まさしく闇と光です。

なぜか当時はこんな映画も見てました 。

監督さんが日系アメリカ人の方だったのも興味を惹かれた点かもしれません。

んーやっぱり好みがばらついています。

自分でも何が好きで何が嫌いなのかよくわかりません(笑)。

時々、ふとマイナーな映画を見ます。

マイナーな邦画もよく見てました。

『KAMIKAZE TAXI』。

これも面白かった・・。

こちらも独特の世界観でした。

役所さんの作品では最高傑作に近いかと思います。

役所さんのマイナー時代の映画です。

でもやっぱり、映画なら。⬇︎

久しぶりに登場のMelody 。

これから、あと何本の映画が見れるんでしょう?。

今は、昔見たタイの映画を思い出せなくて困っています(笑)。

なんだったかなー、内容もあまり覚えていないけど、なんか記憶に残っています。

興味を引く内容だった??。

 

さて昨夜はノーベル文学賞の発表がありました。

村上春樹さんの受賞かと思いましたが・・・・。

まだだろうと思ってましたが、まさか日系の方の名前が出るとは夢にも思っていませんでした。

また今度です。

しかし、すごい方の登場です。

週末の本屋さんは大変ですね。

僕も行きます(笑)。

 

昨日も六本松は賑やかです。

早く行ってみたいんですが。⬇︎

本当にキラキラしてます。

こんなに街の風景が変わるんですね。

今日は朝からよく降ってます。⬇︎

ザーザーでした。⬇︎

明日からの秋晴れが期待できそうですから、今日は1日ホコリを落としてもらうってことで雨でもいいってことにします(笑)。

 

今年はなんとなく、高熱の風邪が増えてます?。

なんとなくの所感です。

朝方、夜間の冷え込みが強くなってきていますので、暖かくしてくださいね。

 

それではまたですね。

 

 

2017年10月06日