ツナパハさんへ。

ツナパハさんへ。

 

土曜日は午後からも快晴で、抜歯!!でした(笑)。

無痛っていいですね。

無事に抜歯も終わり、絶対に飲酒は禁止って言われましたので、仕方なく飲酒が出来ないならこれでしょう、と。

昼のランチは終わっていましたが、構わず行ってきました(笑)。

すみませんね本当にこればかりは僕の一週間の疲労回復の糧ですから。

天神を上から。⬇︎

この写真では伝わりませんが、最近天神の週末の人出がすごいんです。

もっと遅い時間になると西通りはすごい人出になります。

20数年前によく飲んでた頃(笑)に匹敵する多さだと思います。

さてこの日はランチタイムが終わって夕食タイムにもまだ早い時間ですので、日中の喧騒が嘘のように。⬇︎

ランチ時間に来ている方はわかると思いますが、信じられない店内です。

通常なら写真なんかおおよそ撮れません。

あまりにも珍しいので、もう少し店内の象徴的な写真を。⬇︎

店内にはこんな大きな傘もあります。

いや〜こんな光景は滅多に見れないので、ランチ時間を外してよかったなーと思います。

ランチではないので、まずはこちら。⬇︎

あははははは、これは僕ではないですよ、さすがに飲酒はしません。

僕は後ろのおつまみを頂きました。⬇︎

このフライドカシューナッツがもう最高に美味しくて。

香ばしい甘みのあるローストカシューかと思ったら、ピリ辛なんです。

これ売って!!と本気で思いました。

そしてこの日は先のサラダもありません、単品メニューですから当然です。

なので、いきなりの登場でやや戸惑いました(笑)。

サラダきてないよーって(ランチではないと忘れてましたから)。

はい。⬇︎

ランチじゃないので、豆カレーついてます。⬇︎

これがまた絶品です。

マイルドです。

癒されます。

豆カレーだけだったらダメですが(笑)。

いわゆる箸休め的な感じです。

最高です。

みなさんも是非、ヌードルですよー(この切り替え「変わり身」の早さも昔からです笑)。

抜歯後に香辛料などの刺激物も控えないといけないような気もしましたが(笑)、一応大丈夫だったようです(主治医の先生は知り合いなので、呆れながらも許してくれると勝手に思っています笑)。

だって抜歯後に1時間は経ってましたから(笑)。⬇︎

この日は店内で一度くじ引きで当たった紅茶とともに何故なのか香川産のレモンが売ってありました。⬇︎

何故に香川さんなんでしょうか?。

まさかコックさんの出身地?。

いやいや間違いなくスリランカの方っぽいので違いますね(笑)。

ちなみにレモンはドライカレーの時についてきます。

レモンはライスの上に乗ってきます。

ここで、このレモンの食べ方。

その1 そのまま口にパクッと入れて酸味を楽しむ。

その2 すべて食べ終わった最後にパクッと入れて酸味を楽しむ。

その3 レモンを持ち上げ、カレーのお皿に入れて押しつぶして混ぜレモンカレーにして楽しむ。

その4 そのままライスの上でスプーンで押しつぶして酸味をライスに効かせてレモンライスを楽しむ。

その5 そのままお皿の端に置き、漂う香りのみを楽しむ。

ちなみに僕は、最後に敢えて残したライスに潰したレモン汁をからめてカレーをかけずに(ルーは飲み終わって?ますから)、レモンライスにして楽しみます。

上の1〜5に入ってないじゃないか!!ってとこですね(笑)。

 

こんな僕の土曜日の過ごし方でした。

この日は連休前に飲酒禁止なんて言われたので、明らかに変なテンションになってました(笑)。

この後どうやって過ごそう・・・・・・なんて悩んでました。

 

今朝は快晴ですねー。⬇︎

まだ暗いですね ( 笑 ) 。

途中も。⬇︎

真っ暗です。

しかし。⬇︎

あっという間に明るくなります、しかも晴れてるんです。

今週は火曜スタートなんでいつもより早めに週末もくるので、なんだか頑張れそうです(笑)。

 

それではいつものように、またいつかですね。

 

 

2017年10月10日