久しぶり!!。

久しぶり!!。

 

久しぶりなんて言って、いつものあそこではないですよ ( 笑 ) 。

さて、まだまだ食欲の秋です。

せっかくのいい気候なんで、大好きなものをたくさん満喫したいと思います。

先週の連休最終日は、パンク修理 ( ? ) 後に新宮に用事があったので,

寄った帰りに大好きなトライアルにも寄って、さらに甥っ子を連れて福岡のラーメンの美味しさを思い知らせてきました ( 大笑 ) 。

僕の大盛りです。⬇︎

やっぱり最高です。

甥っ子の普通。⬇︎

笑 このセンスのなさ。

全く大盛り感が出ていません ( 笑 ) 。

しかし、実際には差が激しすぎるほどの大盛りなんですけどね。

麺が尽きません。

そしてお約束の餃子です。⬇︎

これもほとんど半分は甥っ子が食べました。

よく食べるようになったもんです。

僕もしっかり食べました ( 笑 ) 。

今日は名前はかしいながら場所は東区の和白にあります。⬇︎

本当にオーソドックスなとんこつ味です。

昔ながらの変わらない味です。

ホッとしますねー。

値段も高くないです。

さらには取り放題の惣菜に驚きです。

看板がコミックな感じですが、昔からある ( 何度か移転されています ) 名店です。

知る人ぞ知る地域の名店って感じです。

ごった返しませんが、いつ行っても誰かいて、すぐに席が埋まってすぐにみんな出て行きます。

なのでそこまで混雑しません。

いわゆる昔のラーメン屋さんのお客さんて感じの方も多いので ( ? ) 、サッと食べたらサッと会計って感じで、入って食べて5分以内って方が多いんです ( 笑 ) 。

注文して出てくるのも早いんですが、皆さん食べて出て行くのも早い早い ( 笑 ) 。

回転率がいいですねー ( 笑 ) 。

僕は結構ゆっくりしていきますが、混雑してきた際には空気を読んでサッと出て行きます ( 笑 ) 。

大満足の連休最終日でした。

また近くに行き機会があったら必ず行きます。

 

さてパンク修理ですが、乗り込んだ際に空気圧注意の表示が出ていましたが、なぜか気に留めませんでした・・・・・。

自宅に帰って、何も気づかず、また外出しようとした際にエンジンをかけたら。

また 空気圧注意  と。

ん ? 、そういえばさっきも出たな・・・。

ちょっと確認・・・、後ろの片方がぺっちゃんこでした。

ゾッとしました・・・・・。

高速を走ってきてましたから・・・・。

皆さんも警告は無視しないようにしましょうね。

 

さて昨日も快晴でしたねー。

秋の快晴は格別ですね。

夜はかすかなライトアップが綺麗でした。⬇︎

本当に微かです ( 笑 ) 。

今朝も清々しい朝でした。⬇︎

でも今日は天気も崩れてくるようですね。

空も微かに青ではなくグレーです。

また埃を落としてもらいましょう。

 

それではまたそのうちに。

 

 

 

 

 

 

2017年10月12日