綾部祐二さん NYへ。

綾部祐二さん NYへ。

 

綾部さんがついにNYに行かれたようです。

早速の綾部モードに突入です(笑)。⬇︎

タイムズスクェアのど真ん中に座って(笑) 。

一見すると何やってんだバカじゃない?みたいですが、ほぼ周囲の全員が世界中からのお上りさん状態なんで、恥ずかしがらずにいろんなことして構わないのもニューヨークです。

みんな高層ビルを見て上を見上げていますから(笑)。

特にこの場所は夜中まで人でごった返しています。

ちなみにいろんなホテルがありますが、僕のオススメはこのタイムズスクェアのまさしく真横にあるホテルです。

部屋の向きによってはあの有名な赤階段が真下に見えますし、何よりホテルを出たらそこがタイムズスクェアです。

もしかしたら部屋からこの日の綾部さんを見ている方もいたかもですね。

ホテルからは、地下鉄の駅も近いし、東西南北どこへ行くんのも大変便利です。

何より、常に明るくネオンがキラキラで、人でいっぱいで、ポリスマンも溢れかえっていますので実は安全・安心です。

とは言ってもマンハッタン中にポリスマンが溢れかえっていて、パトカーもガンガン走っていますが。

ニューヨーク良いです。

内向的な僕が初めてと言っていいほどハマった街です(笑)。

街は臭いですけど(大笑)。

あの何とも言えない匂いを嗅ぎながら歩き回るのもNYって気分になります。

本当にまた行きます。

って思って・・・・笑。

しかし、どこに行ってもブレない、この分かりやすいところが綾部さんの美点ですね。

彼の何とも分かりやすい性格、嫌いじゃないです。

又吉さんがあんなになってしまったら、ニューヨークにでも行くしか仕方ないですね(笑)。

でもいい選択です。

又吉さんを超えるほどの存在になってくれると信じていますよ。

間違いのない選択です。

ハリウッドではなく、ニューヨークです(笑)。

でも彼ならなんとかなっても、ならなくても元気に話題を提供してくれるんではと期待しています。

でもティファニーのマグカップ(?)がすぐに手に入るからよかったですね。

ちなみにそれを聞いて以来、実は僕も集めています(笑)。⬇︎

この写真大好きです(笑)。

又吉さんと仲良しのままなのもいいですね。

また二人で絡む姿をみたいです。

NY行ったら彼とタイムズスクエアで会えるかな。

彼なら気さくに写真撮ってくれそうな気がします(笑)。

頑張ってください。

では、いつかタイムズスクウェアで(笑)。

僕がまた行くまで帰ってこないでね(笑) 。

 

昨日はちょっと用事で大名へ。⬇︎

最近人気のソフト屋さん。

日中は大行列ですが、さすがにこの時間はすぐにでも食べれそうでした。

情報では、予想している味とは全くと言っていいほど、いい意味で期待を裏切ってくれるようですよ。

僕も食べてみたいです。

そして、懐かしいお店の前を通りました。

扉が開いてたんで。⬇︎

残念ながら写真では全く中は確認できませんね。

でも店内は全く変わっていないような雰囲気でした。

通ってたのは20年以上前です(笑)。

今ではこんな暗闇では歩けません、確実に何かにぶつかります。

ここはどこかって?。⬇︎

懐かしい方いるでしょ。

まだあるんですよ(笑)。

 

さて今日はどんな天気でしょうね。⬇︎

あっという間の木曜日です。

今日もまたいつも通りで行きますか。

 

現在カナダは18:41のようです(笑)。

 

 

2017年10月19日