あれ?

あれ?

 

先日朝倉を訪れました。

せっかく来たんだからと『三連水車の里あさくら』さんを訪れました。

途中で、あれは!!。⬇︎

正面の看板群の真ん中に馴染んだ笑顔が(笑)。

でも真っ直ぐってーーーー、僕のナビは左に曲がれってーーー(笑)。⬇︎

あーーーって気分でした(笑)。

そして程なく到着です。⬇︎

この日は雨が降る降る。

今年の7月にはこの地で、九州北部豪雨による災害が発生しました。

少しでもお役に立てればと。

三連水車に近接する物産館へ。

ものすごい人出でした。⬇︎

お店の方に聞くと、午前中はこの5倍ほどで、晴れていたらもっと多いですよ、とのことでした!!。

みなさん寄られているんですね。

このお店の裏から三連水車が見えます。⬇︎

まだ動いてはいないのかな。⬇︎

いろいろと費用がかかるようです。

街にはまだまだ被災の傷跡が所々に散見されました。

物産館の中の展示場で。⬇︎

水車の歴史や、世界の水車など。⬇︎

よし、地元のものを購入することで少しでも貢献しようと、再度店内へ。

いろいろと悩みましたが、惣菜コーナーで一際気になるこれ。⬇︎

美味しそうでしょ。

その上、ここまで紹介されていたら(笑)。⬇︎

おすぎさんがオススメしているんです。⬇︎

その他も。⬇︎

高菜パスタ。⬆︎

高菜ピラフ。⬆︎

高菜系が多いですね。

この日は朝倉産のりんごも沢山買って帰りました。

甘くて美味しかったです。

実はリンゴ買いに行くのがメインの目的だったりします。

そして帰宅途中で・・・・・・、あれ?。

また見かけました。⬇︎

来る時は左に曲がって見失いましたが、今度は福岡へ帰る僕の車のナビも真っ直ぐ行けと(笑) 。

車で15分だよと。⬇︎

もしかしたら・・・。

すると程なくして。⬇︎

曇天にも負けない笑顔です(笑)。

徐々に近づいています。

そして、また。⬇︎

もう200mのようです。

ありました。⬇︎

うわー広いなー、目立つなー、いい場所だなー(笑)。

残念ながら先生はお留守のようでした、そらそうでしょう、日曜日の夕方です(笑)。

仕方なく、クリニック前のENEOSで雨なのに、泥だらけになった車の泥を落とすために洗車機を利用しました(笑)。

雨の中洗車している変人は僕だけでした(笑)。

なかなかいらっしゃる時に訪れるのは難しいので、クリニックを一目見れて大満足でした。

それにしても広かったです。

三連水車からここまで整形外科のクリニックは見かけなかったので、この地域の方々には良かったですねーって言いたいです(笑)。

では先生、またお会いする時まで失礼いたします。

 

そして、やっぱり美味しかったです。⬇︎

素朴な美味しさです。⬇︎

 

昨日は久々に秋晴れになりましたねー。

気持ちがよかったことと思いますが、僕は建物の中であまり満喫できませんでした(笑)。

帰る頃には日も暮れて、大きな雲もぼやけています。⬇︎

今日からも快晴続きのようですね。

でも、なんかまたしても南の海で大風集団が発生しているような報道が・・・。

西区ではインフル集団もきているようだし・・・・。

みなさん気をつけてくださいね。

今日も頑張る人は地道に頑張っているようです??。⬇︎

夜が明けようかとしてます。⬇︎

朝焼けが綺麗でした。⬇︎

 

それではまた今度ですね。

 

 

2017年10月25日