理想のクリニックの外観。

理想のクリニックの外観。

 

開院から1年以上が経ちました。

本当に早いものです。

まだまだ新鮮な気持ちのままです(笑)。

日々精進の毎日で、至らないことも多々あることを反省し実感しています。

ところで、開院する前に、前を通るたびに、いつかこんな外観のクリニックを作ってみたいなーって思っていた建物があります(クリニックは外観ではなく中身ですけどね笑)。

通るたびに写真を撮ってました。

最近もよく前を通りますが、やっぱり雰囲気が最高です。

最高とか最低とかそんな表現は大変失礼ですね。

だってここはchurchですから。⬇︎

入り口は右はしです。⬇︎

うまく撮れていないことが非常に残念な感じですが。

このままのイメージで作りたいと本気で考えていました。

現実にはちょっと違う形になりましたが(笑)。

でも今の形も大のお気に入りですよ。

なんか患者さんがくつろげる雰囲気があります。

きっと信者さんが寛げているいるんだろうなと思います。

日曜には集会があっているのか駐車場がいっぱいで、時には前に露店が出ていたりします。

場所柄、教会とは思えない雰囲気ですが、しっとりと落ち着いた雰囲気で天神の人気スポットにも見事に溶け込んでいます(笑)。

ちなみにこの教会の前にあって、角の饅頭屋さんはお赤飯も美味しいです(笑)。

おまんじゅうも一個単位で買えるのでちょこちょこと買ってます。

桜の季節には桜餅も絶品です。

外観は変えようもないので、中身だけでもみなさんが寛げるような雰囲気に努めていきたいと思います。

 

昨日は帰宅時にお月さんが見えていました。⬇︎

小さくて見えにくいですが、真っ暗な夕闇に燦然と輝いていました。

小さくてもピカリと光る存在になりたいものだと思いました(笑)。

今日も快晴です。⬇︎

真っ青な空ですねー。

晴れやかな秋晴れは本当に気持ちいいです。⬇︎

雲ひとつない空の下を通勤するのは本当に気持ち良いですねー。

このままドライブに行きたい気分になります。

若干妄想しながら通勤していますが、妄想が現実にならないのが良いんでしょうね(笑)。

学生時代は本当に妄想にかられるままにサボってたりしましたが、時効でしょうね(笑)。

大分は自然が豊かで、ちょっと走れば別府温泉ですし、湯布院ですから。

サボるなというのが無理な話だと、当時の自分に言い聞かせていました(笑)。

今の学生さんたちはだめですよ、僕みたいになっちゃいますから(笑) 。

今は昔ほどののどかな雰囲気ではなく、大変だと聞いていますが。

ちなみに当院の患者様のお孫さんが僕の大学の後輩で、現在学生さんだとお聞きした際には本当にびっくりしました。

どこに縁があるのかわからないものですねー。

もう少し真面目な学生時代のエピソードも書かないとと思いました。

でも、あまりないかも・・・・・・・・(笑)。

 

今日もいつも通りでいきたいと思います。

週末前ですから(笑)。

 

それではまた機会がありましたら。

 

 

2017年10月27日