やっと近くへ 六本松 。

やっと近くへ 六本松 。

 

日曜日の夕方、急に明るくなったので久々に散策してみました(笑)。

となると向かうのは当然、ここです。⬇︎

これはなんでしょう?。⬇︎

福岡高校の記念のようです。⬇︎

この銅像が片隅にある今話題の新スポットと言えばのここです。⬇︎

夕方ののどかな日差しが秋らしいです。

日中は大変な賑わいのようです。

この日の僕は散策がメインなので店舗にはお邪魔していません。

その代わりにしっかりと駐車場の位置を確認しました。⬇︎

真ん中の道を奥に進んで左手です。

止めやすそうです。

でも満車ってなってました。

平日の夕方なら大丈夫かな?、かえって多かったりして。

何れにしても、今度ですね。

この奥にそびえ立つ建物も完成が近いようです。⬇︎

この日はあまりにも気持ちいいのでここから少し足を伸ばしてみました。

以前一度前を通りかかったんですが、夕方だったので登るのを断念した公園へ。⬇︎

登りきると広々とした公園が。⬇︎

だーれもいませんでした。⬇︎

登ってきた階段からの景色も綺麗です。⬇︎

ここから六本松も見えます。⬇︎

空や周りばかりを見てましたが、ふと下を見ると。⬇︎

青々した落ちたてのどんぐりです。

青いのはなかなか見ないので、新鮮な気持ちになります。

周りにコロコロ落ちているので嬉しくなります。⬇︎

ここは中々の穴場だな、どんぐり拾いの。

ここは谷公園です。

これだけではまだまだ物足りなかったので、もう少し足を伸ばしました。⬇︎

気づけば、ここまで。⬇︎

ど真ん中の木が立派でした。⬇︎

ここでふと横を見ると。⬇︎

お月さんが見えていました。

そして現実に帰り、ここを自転車で攻めてみることにしました。⬇︎

緩やかではありますが、長いです。

大丈夫か心配になってきました・・・・。

やめました(笑)。

どう考えても無理でしょうこれは。

左まわりならなんとかって感じですが。⬇︎

その後はこんなところをまわって帰宅しました。⬇︎

平和も行きましたが、なんかいい街ですね。

家やマンションが高級そうでした(笑)。

夕日も綺麗でした。⬇︎

タイミングよく飛行機も飛んでます。

久々の自転車は最高でした。

やっぱりアシスト付き買おうかな(笑)。

でもそんなの買ったら僕はどこまで足を延ばすかわかりません。

 

昨日は当院スタッフのお誕生日。

美味しいケーキでお祝いです。⬇︎

やっぱりこれはケーキじゃなくて果物です(笑)。

僕の分まで残してくれてありがとうね・・・・・。

きっと美味しかったんだろナーーーーーー(笑)。

 

皆さん並んで夕食ですね。⬇︎

賑やかな六本松で。⬇︎

 

今日も朝から冷えてました。

ひんやりしてて目がすっきり覚めます。

真っ暗さがすごいです(笑)。

 

先ほど気付きました、今週は金曜は休日なんです、皆さんご存知でしたか。

なんかやる気も出てきますね(笑)。

こんな感じで今日もまたいつも通りです。

 

ではまた今度です。

 

 

2017年10月31日