せっちゃん?。

せっちゃん?。

 

この日は観光客の方が多かった気がしました。

周りの皆さんの言葉が違う違う(笑)。⬇︎

隣の方々が関西からの出張族の皆さんだったようなんで、僕も関西人のふりをしてみました。

おそらく似非関西人だとバレていたと思います(笑)。

年季が違いますから。

そもそも真似しようとする時点で軽いアホです。

写真を一番撮っている人がいかにも旅行人みたいですが、地元の僕でした(笑)。

顔なじみになっているお店の方に久しぶりです〜〜って声をかけて頂いたときにややバレてました(笑)。

待っているわずかな時間(出てくるのは早いですから)を利用してメニューの再確認です。⬇︎

オススメはやっぱりラーメン定食ですね。

一品料理や揚げ物もいいんですが・・・、ラーメン定食食べたら中々食べれません。⬇︎

様々な定食があって魅力的です。

ここは間違いなくラーメン屋さんですが、定食類も本当に充実していて、ちょっとした町の定食屋さん、居酒屋さんの雰囲気もあります。⬇︎

そんなして遊んでいる間に。

きました来ました。⬇︎

醤油とんこつなので、白濁スープではございません。⬇︎

もちろんの大盛りです。

替え玉はしません、初めから大盛りです。

スープも多いし、慌てて食べて替え玉のタイミングを計るのが嫌いです。

伸びてもいいからゆっくり大盛りを大量のスープで、ってところが好きです(笑)。

やっぱり、博多っ子ではないですね。

なりきれていないところが良いと自画自賛してます(笑)。

大満足です。

他のお店とはやっぱり違います、独特の醤油とんこつ&平麺です。

店員さんもここはご年配の方が多く、昔からメンツが変わらないのも実は大きな特徴です。

他のお店のように、アルバイトのお兄さんやお姉さんはほぼいません。

皆さん身内なのかと思うほど、変わらない御年配のメンバーなんです。

さりげなく覚えてくれていますので、ちょっと嬉しかったりします(笑)。

そしてこちらもちょうどいい量です。⬇︎

餃子も3個です。⬇︎

最近はこの量でちょうどいいかなと思うようになってきました。

お腹いっぱいではありませんが、適量って感じです。

この日はホッと肩の荷が降りた一日でしたので、大好きな『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』で締めてみました。

 

老舗でありながらも、どとんこつではない醤油とんこつを試したくなったら、是非!!。

 

今日から十一月です。

まだ二ヶ月はあります。

やり残したことを全部やるつもりです(笑)。

1 もう一回京都ラーメンに行く

2 何度もスリランカカレーに行く

3 ドムドムバーガーに行く

4 ・・・・・

いい加減にします、すみません。

全部食べ物のことでした。

 

昨日は八百屋さんの前に繋がれていたワンチャンが可愛かったです。⬇︎

ちょっと用事があり警固を歩いていたら、大好きなカレー屋さんの系列ラーメン店がありました。⬇︎

もう少しで寄ってしまうところでした、危なかったです(笑)。

今朝もキリッとしてました。⬇︎

ではまたそのうちにです。

 

 

2017年11月01日