またしても京都を満喫 笑。

またしても京都を満喫 笑。

 

笑 追加の話題です。

あれ以降また行きたいとずっと思ってました。

行けた暁には、絶対に大盛りでと(笑)。

今日の目的地はこの中にあります。

ドイツの国旗ではないですよ。⬇︎

廊下には今までの歴史が展示されています。⬇︎

この日は時間があったので、久々にスタジアムを見て回りました。⬇︎

15年も経つんだと。

様々なお店が出店していたんですね。

今日の目的地はここです。⬇︎

写真の右のノボリにも書いてありますけど、皆さん知ってます?。

『関西より西で食べれるのはココだけ』です(笑)。

この日は入店直後は僕の他には一組だけのお客さんでした。

なので、店内の写真を撮りまくりました。⬇︎

店内には京都の行事ポスターがたくさん貼ってあります。⬇︎

こちらは祇園祭。⬇︎

葵祭。⬇︎

ポスターを見て初めて知りましたが。

大文字の火は『大』のみかと思ってました。

いろいろあるんですね。

妙法。⬇︎

船形、こんなものもあるんだ!!。⬇︎

ご存知、大文字。⬇︎

そして最後に驚きの『鳥居型』!!。⬇︎

これは一度見てみたいです。

さて、店内を満喫している間に・・!!。

おまけに今日は前回には気付かず、帰ってから気づいた特性を頼んでいました。

想像よりインパクト大大でした。⬇︎

ここまで山盛りとは(笑)。

九条ネギ満載です。

もうシャキシャキです。⬇︎

おまけに前回は様子見だったため、珍しく控えめだったんですが、今日は麺も大盛りです(大笑)。

おまけに半焼飯がついてくるセットではなく単品で頼んでいましたので、チャーハンも普通サイズでした。⬇︎

やっぱり最高でした。

実は前日に別のラーメン屋さんでとんこつを食べていたんですが(笑 毎日ラーメン食べてますね きっとアホですが、いつもではないですよ)、全く違う風味で別物の絶品です。

しかし、少し食べ始めて・・・・・少し心配に。

麺がやや太麺系なんで、大盛りが本当にボリューム感がすごいんです。

ちょっとヤバいかも(笑)。

ラーメンだけではっきり言ってお腹はいっぱいでした(笑)。

ここからは気合いでしたが、満腹でも美味しいので全部完了でした。

こちらも。⬇︎

ちょっと焦げてますが、美味しかったです。

わざと食欲が増すように焦がしてみましたとお店の方が言ってませんでした。

さすがにスープは全部は飲めませんでした。

やっぱり喉の渇きが大したことないです。

ラーメンもチャーハンも黒いんですが、塩分は少ないんでしょうね。

ここで周りが賑やかなのに気付きました、なんといつの間にか満席です!!。

ほら、みなさん好きなんですね。

写真を撮りたかったんですが、こればかりはプライバシーに関わりますから(笑)。

でもよかったです。

この味知ったら、絶対やみ付きになりますって(笑)。

この日も大満足でした。

また近々行きます。

みなさんもどうぞ。

勝手に写真撮ったりしませんからご安心を(笑)。

 

この後のキャナルの噴水が綺麗でした。⬇︎

色が次々に変わるんでいつまでも見てられます。⬇︎

みなさん噴水を背景に写真を撮られてました。⬇︎

提灯も準備万端です。⬇︎

なぜか僕のカメラでは提灯の鮮やかなオレンジが表現できません?。

どうしてだろう?。

せっかく新機種に変えたのに・・・・・。

今度お店の方に聞いてみます。

 

週末前なんでやっぱり懲りずに美味しい話題でした。

 

ではまたいつの日にか。

良い週末を。

 

今週末は佐賀でイベント満載です。

バルーンフェスタ、唐津くんち・・・・。

どうしましょうか。

 

 

2017年11月04日