うわさでは 笑?。

うわさでは 笑?。

 

誰ですかね、このお店が大変になっているとうわさを流したのは(笑)。

本当に心配していました。

でも物産館にこれが置いてあったんで、大丈夫じゃないかなとは思いました。⬇︎

りんごのマドレーヌです。

このマドレーヌがまた美味しいんです。

いつも買いすぎて食べきれなくなるんです(笑)。

物産館からすぐの道から行けるんで、一応確認に行くことにしました(笑)。⬇︎

この時は台風の影響が出ていましたが、ちょうど小雨に変わっていました。

大丈夫でした!!。

さてここはどこでしょうね。

朝倉のりんごといえばここしかないですよね。⬇︎

元気に営業されてました。⬇︎

この日は台風の影響で強風交じりの雨にもかかわらず多くの方が訪れています。⬇︎

賑わっています、すごいと純粋に思いました。

安心しました。

せっかく来たんだし。

お腹は一杯ではありませんでしたが、ついさっき別のカレーを食べたばかりだったんで・・・・・・・・・・? 。⬇︎

やっぱり座ってます(笑)。

そして。

ここまで来たからには仕方ないなと思って(笑)。⬇︎

下に大きな男爵芋が・・・・・・・なんて(笑)。⬇︎

男爵芋ではないですよね、メークインですね。

ボケがしつこいですね、すみません。

くどいんです、結構(笑)。

病気の説明もくどいんです(大笑)。

ついでに飲み会でもかなりくどいです、が、愚痴ったりはないですから安心してください(笑)、勝手に騒いでいるだけです。

それは置いといて。

ゴロンと入ってます、朝倉産のりんご。

味は日本のカレーって感じです。

この時のお腹の半分(?)を満たしている(?)インドのチキンカレーやいつもの大好物スリランカカレーとはまた違って、これはこれで美味しいです。

ちょっと最後は後悔しかかるほどの満腹に近い感じになりましたが(笑)。

それでも、こちらも頂きました。

名物のこちらも美味しかったです。⬇︎

ぎっしりです。⬇︎

何年振りでしょう。

娘がまだ小さくてここのカレーが辛いと言っていた頃だったと思いますので、もう40年以上も前ですかね、はい嘘です(笑)。

5〜6年前くらいです。

あっという間に時が経ちます、僕も早39歳になりました。

今日はややくどいですね、大嘘です(笑)。

このテーブルも立派だなーとお隣さんが帰られたので写真のおさめてみました。⬇︎

寄れてよかったと思いました。

福岡でりんごの木がなっている場所は珍しいですよね。

駐車場のすぐにたわわになってました。⬇︎

みずみずしいですね。⬇︎

お隣にはレモンもなってます。⬇︎

これも貴重ですね。⬇︎

よく考えるとレモンが気にぶら下がってるのを見るのは初めてかも?と思いました。

今度いつ行けるんだろうかと考えると、つくづく行っててよかったなと思い返す今日この頃です(笑)。

今週末、またすぐ行ったりして(笑)。

基本、フットワーク軽いんです。

それが困りもんなんですけどね。

小国にも似たようなお店があって有名ですが、ここと関係あるんでしょうか?。

 

今朝は暗かったので気付きにくかったんですが、雲がいかにも秋って感じでした。⬇︎

今からまた晴れるみたいですね。

みなさん朝晩に気をつけて、風邪をひいたら早めに対策をとりましょうね。

 

それではまた気が向きましたら。

 

追記:

やっぱり最高の写真です。

笑がおさまらず、思い出すたびにニヤついてしまいます。

歓喜で湧き上がる球場のこの状況でのこのシーン。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑。

これは抜け殻なのか、人が入ったままなのか、ふうさんですから人なんて入ってませんね。⬇︎

この写真を超えるショットが僕に撮れるんでしょうか、ちょっと難しいですかね(笑)。

 

 

2017年11月07日