またまた久々。

またまた久々。

 

金曜日なんで週末への期待を込めて、勝手に食欲の秋の話題です。

いい天気で気持ちのいい季節になりました。

ホークス優勝記念で久しぶりに訪れました(笑)。

勝手に口実を作るのも好きです。

でも、いつものあそこではありませんよ。

とあるすき焼きやさんのランチに訪れてみました(ここは到底夜に気軽には行けませんが、ランチもやってて、それなら比較的気軽にお伺い出来ます 笑)が残念ながらお休みだったので(笑)、近くに来ているからと、行列覚悟で訪れたら、まさかのほぼ待ち人なし、とは言っても店内は満員ですが。

きっとホークス優勝のバーゲンにみなさん行かれていたんでしょうね。

ある意味ラッキーでした。⬇︎

一時期毎週のように通ってましたが(笑)。

最近近くでの用事がなくなり、すこし足が遠のいていました。

片隅におしゃれな花が生けてあります。⬇︎

何の花だろうと聞いてみると。

マユミという花でした。

初めて聞く花の名前です。

綺麗な儚い感じの花でした。

本当の写真家さんが撮ったらこんなに綺麗です。⬇︎

違いますね(笑)。

本当に綺麗です。

お店の雰囲気にもあってました。

ところで、この日はナポリタンでした。⬇︎

キノコなどもいっぱい入っています。⬇︎

実は半熟がちょっと苦手な僕は今日は先に温泉卵をじゅうじゅうなってる鉄板に埋めてみました(笑)。

邪道だとの声は割愛させていただきます(笑)。

しばらくしたらホクホク卵に仕上がり最高でした。

この日のデザートはちょっと肌寒い秋晴れにピッタリなこちら。⬇︎

大好きなぜんざいでした。

美味しかったのはもちろんです。

店内に季節限定で売ってるモンブランにも物凄く惹かれましたが・・・。

また次の機会です。

和菓子販売コーナーにはこんな小冊子が置いたありました。⬇︎

いろんな小冊子があるもんですね。

秋の太宰府もいいです。

さらに、近くのスーパーでお約束のこちらも買えて大満足でした。⬇︎

好きなものがあるって幸せです(笑)。

 

この日の昼間の天神は意外や意外、車が少なかったです。

バーゲン初日の日曜日だったんで、大渋滞かと思いきや、渡辺通はスッキリしてました。

夕方からはどうだか知りませんが。

人は当然多かったです(笑)。

 

近くの映画館ではまさかの映画鑑賞割引ホークスセールがあってました。⬇︎

まさか、どの映画も?、最新作のバリー・シールも?。⬇︎

いろんな割引セールがあって良いですね。

ホークス来年も頑張ってね。

 

来年は僕が逃した今年No.1大賞を受賞された『ふうさんの写真』を僕も撮りに優勝試合に駆けつけたいです(笑)。⬇︎

笑 何度でも笑えます。

裏情報ではこの中には○が入っていて、この後、注目もされずに引っ張られてひっそりと退場して行ったそうです(大笑)、本当かな。

 

昨日の帰宅時にはいつもの賑やかな六本松を通って。⬇︎

まだ行けてません。⬇︎

キラキラしてて元気が出ます。

早く訪れたいものですが・・。

 

今朝は冷えてました。⬇︎

朝は気持ちもキリッと引き締まります。

いい感じで朝日も昇る寸前でした。⬇︎

週末です。

また来週へ向けていつも通りでいきます(笑)。

 

ではまた後ほど気が向けばです。

 

 

2017年11月10日