話題の料理本。

話題の料理本。

 

ちょっと前に話題になりましたが、まだまだ人気の本ですね。⬇︎

某書店では、今でも趣味生活部門の第1位です。

実はタミさんのアドバイスで出来上がったのが、以前お伝えしたこちらのカレーなんです。⬇︎

タミさん、すごいですね(笑)。

料理学校に通われていた生徒さんだったようです。

そうかー、こんなアドバイスを貰えるなら僕も通ってみればよかった(笑)。

もう一度カレーを見たら、また行きたい病が出てきそうです(笑) 。

 

さて、先日仕事帰りに薬院を散策していたら懐かしい定食屋さんを見つけました。

大分前からありましたよね。

今では街には定食屋さんや一膳飯屋さんが結構ありますが、以前はここしかなかったような気がします。

でも以前とは雰囲気が変わっていてびっくりしました。⬇︎

どうやらちょっと前にリニューアルオープンされたようです。

この近辺にはお店はあまりないので、シンプルな看板が煌々と光って目立ってました。

以前とは場所が隣にずれたのかな?。

かなり落ち着いた和食屋さんのような雰囲気になっています。⬇︎

お客さんがいっぱいで、おいしそうな灯りがもれていました。

実は店内で食べたことがありません(笑)。

というのは頂いたお弁当でこのお店を知ったからです。

すべてのおかず満載のようなお弁当でした。

おそらく特別に作ってもらったお弁当だったんでしょうが。

お店でお弁当は販売していないんではと思います。

いつかは訪れてみようみようとは思っていながら、結局行けずじまいでした。

今度、ぜひ訪れてみたいものです。

 

その後、唐突に広々とした公園を見つけました。

もちろん夜なんで誰も遊んでいませんが。⬇︎

周りはマンションだらけです。

ここは昼間は近所の憩いの場所なんでしょうね。

ちょっとベンチで休んで行こうかと思いましたが、寂しい中年に思われそうでやめました(笑)。

ここは 薬院北公園 のようです。⬇︎

ほぼ真っ暗で見えませんね。

昼間には注目しないものが見えたりしますので、夜の散策も楽しいです。

 

帰宅時にいつも見えてますが、本当に楽しそうに食事をされています。⬇︎

下にはこのお店もあるんで、食後のコーヒーなんかも楽しめるのかもです。⬇︎

今朝はどんより雲でした。⬇︎

みなさんジョギングをされています。

明日のマラソンへの最終調整なのかもですね(笑)。

曇り雲も晴れてきそうな感じです。⬇︎

さて、今日は花の土曜日です。

いつも通りの感じでいけたらと思います。

風邪の方も多くなっています。

十分な食事と休息が一番大事だと思います。

しっかりと栄養を補ってゆっくりしてください。

 

それではまたですね。

 

追記:

昨晩は僕一人でもくどいのに、僕以外の千から万ものたくさんの寿(? 笑)に囲まれて楽しい時間でした。

みなさんお疲れ様でした。

また行きましょう。

しかし、ひじおか先生と大好きなお店がまたしても一致していたとは・・・。

本当に驚きでした(笑)。

 

 

2017年11月11日