賑やかな天神。

賑やかな天神。

 

土曜日は無事に(笑?)仕事も終わり、気持ち晴れやかにけやき通りを。⬇︎

曇ってますが、週末の気分にはなれました。

すると。

あれ?。

こんな名前だったっけ?。⬇︎

ミス・サイアム??、サラリムナムじゃなかったかな?。

お店の名前が変わっただけなんでしょうか。

サラリムナムは福岡ではおそらく一番の老舗とも言えるタイ料理の名店でしたが・・・・・・。

おまけに店の前で何か弁当らしきものを販売しています・・・。⬇︎

タイ料理って書いてあるんで、タイ料理屋さんで間違いはないようです。

気付かない間に街のお店もいろいろと変わっているんですね。

街だけでなく僕も日々変わっていっています(笑)。

 

さて土曜日の天神はいたるところが 人 人 人 でした。

久しぶりに訪れたソラリア一階イベントホールも多くの方で賑わってました。⬇︎

何やら物産展みたいな雰囲気です。

そして真ん中のステージには大きなクリスマスツリーがお目見えしていました。⬇︎

ここは天井が高いので、高いツリーが映えます。

これから飾りが色々と付いてくるんでしょうね。

ところでこの物産展はこちらからいらっしゃってました。⬇︎

菊池市から。

いろんな特産品が販売されていました。

いきなり団子が大好きな僕も買ったとか買っていないとか(笑)。

 

岩田屋前はすごい人出でした。⬇︎

Z−side前に人が集まりすぎている(笑)と思ったら、なんか見たことのある顔が。⬇︎

テレビのアナウンサーの方々と女優さんでした。

お二人ともとても綺麗でした(笑)。

きらめき通りは歩行者天国です。⬇︎

目指すお店(?)の前ではパフォーマーの方々の激しいダンスが。⬇︎

活気があふれていました。

そしての。⬇︎

あら、僕の大好きな鉄塔が見えているんですね。

何回も来ているのに意識したのはこの日が初めて(笑)。

周囲が見えているようで意外に見ていないのがよーーくわかりました。

自分のことですが(笑)。

この日も完璧でした。⬇︎

次第に食べ方も工夫できるようになってきました。

急いで食べたらスープが大量にお皿に余ってしまいます。

もちろんその際にはスプーンで最後まですくって頂きますが。

今はあえてゆっくり、食べ始めるのに時間を少しかけます。

これをゆっくりと時間をかけて食べながら。⬇︎

やっぱり、サラダ&アイスティーも出てきました(笑)。

話を戻しますと、要はゆっくり食べている間に、ルーをヌードルに何度も何度もかけ、出来るだけヌードルとルーがなじむようにして食べたら最高に美味しいのです。

スープのあまりも激減します。

激減しても、それでも余ったスープはスプーンですくいます。

やっぱりややくどいです(笑)。

この日もこれでもう何もいらないや!!状態になり大満足でした。

最後のヨーグルトは頂きましたが。⬇︎

店内にはラーメン仮面もありました。⬇︎

これも美味しいですねー。

このコラボも見事です。

 

今日は寒かったです。

本気で。

車内気温も表示が初の5度切り。

寒すぎて気温写真は忘れました。

まだ真っ暗です。⬇︎

日が暮れるのも早くなりましたが、夜が明けるのも遅くなりました。

これだけ日照時間が短くなれば、そりゃ寒くもなるでしょうと思いますが、さりげなく先ほどの天気予報で、今日は後ほど小雨か雪が降るでしょうと。

雪?、本当に?。

それも納得の寒さではありますが。

何かテンションが上がってきました(笑)。

雪降るんなら今日もいつも通りで(笑)。

 

それでは週明けですが、またそのうちにです。

 

 

2017年11月20日