きれいなツリー。

きれいなツリー。

 

さて休日前になりました。

なんとなくではありますが、気分も休日前になってきています?。

街中にも様々なツリーが目立ちはじめていますね。

建物の中にもちらほらあります。⬇︎

こちらはお花屋さんの店頭にディスプレイされていたツリーですが、きれいでした。

少しだけ近寄って見てみると。⬇︎

松ぼっくりの大きいようなものがくっつけてありました。

立派な模様です。

いろんなお店でもクリスマスにちなんだ飾り付けが工夫されています。

見て回るだけでも楽しくなってクリスマス気分になっていきますね。

このきれいな松ぼっくりツリーをディスプレイしているお店で見かけたフラワーボックスがこれまたきれいでした。⬇︎

イチゴのタルトかと思いました。

値札にはSold out、残念ながら売り切れていました。

残っていても到底買えませんが(笑)。

この店はボックス型の花を販売されていますが、たまにフルーツ ( 確かりんごだったような・・・ )が入っているボックスもあったりします。

たまに通る際には、いつも目を奪われます。

他にもフラワーボールも。⬇︎

形を成形するのが大変でしょうね。

バラのみのボックスも。⬇︎

お店の方にお聞きしたら、賞味1週間ですかねってことでした。

綺麗なものは短命なんですかね(笑)。

最近はそうでもない気もしますが(大笑)。

ツリーから話がずれてきました。

同フロアの、とあるインテリアショップにはさすがのかわいいツリーが。⬇︎

シンプルに作ってありますが、なんかセンス良く見えるのはここならではだからなんでしょうか、やっぱりセンスなんでしょうね。⬇︎

この日は他にも相変わらずの、たくさんの面白いものが置いてありました。

このお店、時に訪れると離れられなくなりますね。

最近は以前よりは、意外に高くないものも置いてあるので、買い求めやすくなってきている気もします。

でも小物以外にあまり買った記憶がありません(笑 お店の方すみません)。

この日も良い感じで目の保養になりました。

 

この日もきらめき通りでは前日に続いて歩行者天国で、西通りも大にぎわいでした。⬇︎

そして国体通りに出てきたら。

どーん!!という感じでそびえ立つお店が。⬇︎

オープンしてました!!。

15年前くらいに西新のドンキに行ったのが初めて、二回目は久留米のドンキに10年前くらい、最後は中洲のドンキに5年前ほど。

今までで計3回ほどしか訪れた記憶がありません。

これは久々のドンキだと、勢い付きました(笑)。

もう宝箱状態の店内です。

いい匂いが漂ってましたが、焼き芋の販売のようでした。

とりあえず、地下へ。

商品が多すぎて目が回ります。

その時、いいものを見つけました!!。⬇︎

これが僕を呼んでたんだと思いました(笑)。

右のカゴに入っていたはずのものが、いつも僕が買っているアレだったはずですが、ご覧のように空っぽです(笑)。

左はカラーが見慣れた感じと違ってたので一瞬気づきませんでしたが、なんか上下で別れる二色のカラーリングに親近感を覚えてよく見たら。⬇︎

おー、キムラヤさんじゃない!!。

じゃないフランソワさんの復刻版チーズドックです。

久留米に行った時にしか食べれなかったチーズ入りホットドックです。

こっちを食べたかったので残っててくれてよかったです。

これがあっただけでもあらためてドンキー好きになってきました(笑)。

地下だけで胸いっぱいになったので、今後徐々に上に上がっていこうと思いました(笑)。

 

夕方の天神の雲がなんかいい感じでした。⬇︎

少し時間が経つと。⬇︎

真ん中に一筋のラインが。⬇︎

久々の飛行機雲でした。

短いですがいいなーやっぱり。

僕には夢が詰まっている一本線です。

 

この日はこの後、バタバタのここへ。⬇︎

ここはどこでしょうね。

夕刻の明かりが優しいです。

ここは。⬇︎

大橋駅です。

 

この日も結局いろいろと行くことになりました。

毎日毎日、暇ながらも何かしています(笑)。

 

今日は昨日とは違って少し暖かかったですね。⬇︎

昨日が寒すぎたんですが(笑)。

六本松は少しボケてました。⬇︎

僕の写真がボケてます。

 

では今日もいつも通りにいこうと思います。

それではまたいつかです。

 

 

『   Sinéad O’Connor – Nothing Compares 2U –   』  ♫

 

2017年11月22日