ドンキホーテ天神店再訪。

ドンキホーテ天神店再訪。

 

昨日は休日でした、仕事整理に行こうかと思いましたが、せっかくなんで朝から何しようかと。

あれ?、曇りか?と思わせて。⬇︎

次第に青空が広がり。⬇︎

あっという間に青空満開!!。⬇︎

あはは。

これはやっぱり仕事ではなく、お散歩行かないと(笑)。

そうだ、前回不完全燃焼だったあそこがいい、と。⬇︎

どこでしょうね、後ろからだとさすがにわかりませんね(笑)。

ここです。⬇︎

えーーー、なんでここなんだ、なんて言われても困りますのでご容赦ください(笑)。

なんか行きたい気分でした。

まだ午前中なんで国体通りも車が少ないです。

しかし、散歩になっていませんね(笑)。

前回はバタバタ地下のみで終わりましたので、今回はゆっくり満喫です。

天神地区進出の意気込みが店内に溢れていました。

エスカレーターの壁紙は天神一色です。⬇︎

朝早い時間だったので、店内は混雑しておらず、いい感じで見て回れました。⬇︎

なんか店内が暗い感じがしますね。

開店直後で照明がついていないんではないですよ、単に逆光なだけです。

しかし。なんでもありの総合デパートみたいな品揃えです。

これは圧倒されますね。

ゆっくりと色々と見て回りました。

その中でも特に興味が出たのものがありました。

美味しいラーメン屋さんがありました。⬇︎

一発目から得意の(?)ボケです。

たこ焼きやさんも美味しそうです。⬇︎

青のりがしっかりとかかってます。⬇︎

駄菓子屋さんもあります。⬇︎

夕焼けが雰囲気ですね。

さくら寿司でちょっとつまむのも悪くないですね。⬇︎

じゃー、僕は納豆巻きで!!。

横にはお茶屋さん、抹茶ソフトはちょっと現代的ですね。⬇︎

一連水車の一軒家の藁葺き屋根が立派です。⬇︎

昔の街並みにはこんな光景が溢れていました。

街の商店街がいい感じですね。

今はこのような光景は見れるようでなかなか見れません。⬇︎

勢いに任せて買おうと思いました(笑)・・・・・レジに持って行く直前に気づきました (実際には持って行きました)。

お財布がありません・・・・・。

お財布はもともと持っていないんですが、カードを入れているケースがありません。

ポケットには小銭の帝王の名を欲しいままにしているように小銭だけ(笑)。

最近何か一つ以上忘れてくることが時々あります。

お出掛けすると決めたら、一刻も早くもう何よりも外に出ないと気がすまないせっかちな面が強くなってきているからだと言い訳しておきます。

何かを一度買うと決めたら、何かを買って帰らないと気が済まなかったので (笑)。

商品を戻しに行った横で見つけた!!、お気に入りの一台を(?)見つけたので購入しました。

これです。⬇︎

AMC Javelin AMX

カマロに似てますが、微妙に違う、隠れた人気マイナー車(なんかよく分からない表現ですね笑)です。

僕は大好きなんです。

もともとメジャーよりマイナーが好きな傾向にあります。

時に Hot Wheel はあたりが出ます。

やっぱり今日来てよかったドンキ(笑)。

しかし、又しても、レジで冷や汗が・・・・税込で300円少々!?。

油断してました。

消費税がかかるんだ。

298円って書いてあったんで。

かき集めた小銭を少し出た時には結構焦りましたが、大丈夫でした。

いろんなポケットを探ったら少々出てきました。

やっぱりポケットの中はあまり整理したらいけません(笑)。

無事に購入できました。

その後も少し店内を見て回ったんですが、驚いたのは、意外に店内に店員さんが溢れていないんです。

もちろん何もしませんが(笑)、不意に視線を感じてドキっとします。

この人たちが正体でした。⬇︎

十分に満喫しました、でもやっぱりまだまだ見れていません。

そのくらい店内には情報量が多すぎます。

これはしばらくハマってしまうかも・・・。

また来たいと思います。

よろしくねドンキくん。

最後に、店内から国体通りを覗いてみました。⬇︎

5階はやっぱり高いですね。

いい天気なので、ちょっと警固公園まで。⬇︎

ここから左を向くと。⬇︎

ソラリアが立派です。

当たり前ですが、改めて見ても大きな建物ですね。

公園では夜の準備があっていました。⬇︎

夜はさそかし綺麗でしょうね。

でも、昼間もすでに樹々には光が。⬇︎

上を見るといいタイミングです。⬇︎

これからまだまだ本格的にいろんな場所に。

それはまたの機会に。

 

今朝は小雨交じりの冷たい朝でした。⬇︎

休日明けの週末。

なんか今日は一日頭が混乱しそうです。

 

それではまたです。

 

 

2017年11月24日