77.7MHz 。

77.7MHz 。

 

天神大名地区に地域型FM局があります。⬇︎

様々な変遷があったようですが、今でも天神地区でFMを検索すると聞こえてきます。

他のFMとは雰囲気がいかにも違うローカルな感じです。

でもなんか手作りの放送感がいっぱいです。

洗練されていない感が(失礼しました)なんかいい感じです。

でも実際は、こんな最先端の場所にあるんですよ。⬇︎

しかし、本当にここが局の所在地かどうかは知りません(笑)。

でもきっと立派な大きな看板が掲げてあるのでここで間違い無いんではとは思っています。

笑笑こんな感じで意外に(みんな御存知?笑)いい加減な面も多々あります。

しかし、意外に外していないことも多いのでは(自認笑)、と。

コミュニティFMとは言っても、今はネット環境次第ではどこにいても(福岡に限らず、全国的に)聞くことができるので、小さな地域限定の放送局という時代でもないんですね。

便利というかなんというか(笑)。

ここに行かないと感じれないといったことにある程度の趣を感じるのは古いんですかね(笑)。

 

それではまたです。

 

 

2017年11月30日