『ヌワラエリア』さんへ。

『ヌワラエリア』さんへ。

 

さてあっという間の週半ば、確実に年末へと時が過ぎています。

昨日は予想通りの初雪だったようですが、僕は雪の舞を見れませんでした。

近く(?)の背振では大雪だったようですが。

明日もまた冷えるようです。

暖かくして過ごしてくださいね。

なので、今日はあったかい話です。

この日はメイン行事(マラソンです 笑)の前にとあるお店へ伺いました。

二日続けて ( ? ) にはなりますが、微妙に違う(?)からいいやと。

薬院大通りは正午過ぎの予定時間を前に準備が始まっていました。⬇︎

まだギャラリーのみなさんはいませんでしたが沿道の旗が準備万端です。

そして目的地に到着です。

店内に見たことのある大きな白い傘が。⬇︎

雰囲気は基本的に似ています、あのお店に。

窓からの景色は高さが違いますが、飛行機が飛んでいるんでやっぱり似ています。⬇︎

景色が新鮮です。⬇︎

せっかく久々に来たんで景色が見える窓際のこの席を選んだんですが、後ほどやや後悔しました(笑)。

景色も見れて最高だったのは間違いないんですよ。

ただねー、直射日光を真正面から浴びたんで、汗まみれになりました(笑)。

こっちのお店に来たのは何年振りでしょう、おそらく3年振り以上くらいではないかと。

色々と見慣れない装飾でワクワクします。

オープン直後でしたがみなさんが続々入店されてきます。

基本的にメニューはあちらと変わりませんが、価格にはちょっとした差が。

こちらの方が少し高いんですが(笑)、その差の違いは後ほどよく理解できます。

実際にはお得になっているのではとも思えます。

僕はこちらに来ても、当然の最近イチ押しヌードルです。

まずはやっぱりサラダです。⬇︎

今日は思いっきり逆光なんですみません(笑)。

サラダの盛り上がりがちょっと高いような気もします。

そして氷もおいしそうなアイスティーです。⬇︎

この時点ですでに汗ばみ始めていました(笑)。

そしての。⬇︎

同じですね・・では微妙にありません。

きちんと微妙に変化が見られます。

お気付きの方は食べ比べしたことのある方ではと思います。

なかなか分からないかと思いますが、微妙な違いが数点あります。

まずはこちら。⬇︎

チキンが薩摩ぢどりです、これは冗談です(笑)。

チキンに大きな差はありませんが、量がちょっと多かったような・・・。

でも量はいつもばらつきがありますから、これはたまたまかもです(笑)。

やわらかさと美味しさは変わりません。

大きな違い その1 は上の写真左上にも写ってますが。⬇︎

豆カレーが初めからついてます。

これがマイルドな味わいで美味しいんです。

その2は。⬇︎

ポテトではなく茄子がついてます。

これまたほっこりした味で美味しいです。

その3は。

かなり味わいがマイルドです。

はっきりってそんなに辛くないので、みなさんも十分に楽しめると思います。

天神店に慣れている方は、+50円追加でレッド化出来るようですのでオススメかもです。

気づいたのはほぼ食べ終わる頃でした!!。

でもたまには良かったです、旨味をゆっくりと味わえましたし。

僕もはじめはこちらから慣れていけば、あんな苦節3年ほどを過ごさなくてもよかったかも (笑)。

ついでに、なんとなくヌードルの量も多かった(?)ような。

なので、大満腹でした。

デートや女子会・男子会などにはこちらがおすすめかもです。

あちらはある意味、修行の様相が漂いますから(笑)。

でも僕はまだ修行の身なので(笑)、またしばらくはあちらに行かないといけないかもです(笑)。

最後の締めのデザートも少し違ってます。⬇︎

別にスプーンで隠しているわけではありません(笑)。

そのまま撮っただけです。

マンゴーソースが美味しかったです。

あー大満足でした。

二日続けてのヌードルでしたが、大丈夫でした(笑)。

店内にはクリスマスにちなんでいるんでしょうね、こんな置物がど真ん中に。⬇︎

賑やかながら厳かです。⬇︎

こっちのお店はさらにエスニック気分満載ですね。

ちなみに僕が座っていた場所は窓際で、店員さんが片付けをしている場所です。⬇︎

景色いいですが、太陽がまぶしいですよ(笑)。

一転して隠れ家的な場所も。⬇︎

この空間には一度も座ったことないですが、ここに一度座ってみたいと思いました。

また今度行くことにします。

 

昨晩もキラキラの六本松でした。⬇︎

ネオンがない場所ではどんよりの雲でした。⬇︎

雪に期待したんですけどね。

今朝も気持ちの良い冷えでした。⬇︎

それではまたですね。

今日も地道に行きます(笑)。

 

 

2017年12月06日