こんな場所で・・。

こんな場所で・・。

 

市内は広いし、もちろん天神と言ってもまだそうそう訪れていない場所も多いです。

そんな中、あまり行かない場所へ足を向けてみました。

場所は天神です(笑)。

そんな中、天神にひっそりと存在しているとあるカフェを見かけました。

前を通った時は思わず気づかずに通り過ぎていました(笑)、けれどもすれ違った若者数人グループおよび中年の男女が揃ってあるお店に入っていくのに気づいて思わず立ち止まってしまいました。

それがこのお店です。⬇︎

正面の赤いマンションの一階です。

遠すぎてわかりませんからもうすこし近づきます。⬇︎

雰囲気のある入り口ではありますが、失礼ながらそんなに目立つ感じではありません。

落ち着いた感じの雰囲気です。

目の前で皆さんがたまたま入っていかれたので、ここにお店があるんだって気づいた次第ですが、このたまたまの瞬間がなかったらおそらくこのお店を知ることはまだまだ先だったんではと思います。

お店をこっそり覗いてみると、先ほどの方々以外にもカウンターやテーブル席がほぼ満席でした!!。

はっきり言ってびっくりしました。⬇︎

住所は天神ですが、ここは人通りもほぼない立地なんです。

どこかといえば、須崎公園の横手の本当に普通の路地裏といった場所なんです。

お店の名前が入り口の扉に書いてあったんで。⬇︎

かなりコーヒーにこだわりのあるお店かオーナーさんがいるような気がします。

C にこだわられているようです。

これはたまたまの偶然で満席になっていたわけではないと思います。

偶然で人が来るような場所とは到底思えないから(本当に何度も失礼です)。

この場所を選ばれている時点でひっそりとを希望されているオーナーさんがいそうなんで、これ以上の詮索はやめたいと思います。

僕もこの場所に来たのは今までで初めてですからね(笑)。

きっと知る人ぞ知るカフェなんでしょうね。

詳しい方もきっと多いかと思いますので、機会があったら教えてくださいねー。

なんか名店の匂いが・・・しますね。

 

昨日は帰宅時には雨が降り出しました。⬇︎

六本松も濡れてました。

結構降ってました。

でもアメニモマケズに散策です(笑)。

昨日は高宮通りの薬院寄りです。

最近この近くにいることがなぜか多いです(笑)。

そんな中、これまた豆にかなりこだわられている雰囲気のコーヒー豆屋さんを見かけました。⬇︎

入り口から当然のいい雰囲気なんですが。

ここではないんです、本当の雰囲気が漂っているのは。

こちらです。⬇︎

横に回ると、何やら厳かなマシンが建物の中に鎮座しています。⬇︎

ここは店内でも飲めるのか、買って帰るだけなのかは不明ですが、最近ややコーヒーに目覚めつつある僕の何かが鳴るのが聞こえました(笑)。

よーーし、今日もお砂糖いっぱいだ (笑)。

こんなこと言ったら出入り禁止なんでしょうね・・・。

 

今朝も冷えてました。

なんかシン・・としてました。⬇︎

あっという間の金曜日です。

なんか金曜までくるとひと段落って気分になってきます。

本当に冷えてくるのが早い今年の師走です。

週末はまたあったかく過ごせたらなとの思いで今日も張り切っていきます  。

 

それではまた散策の途中にでも(笑)

 

 

2017年12月08日