はりねずみって可愛いですね。

はりねずみって可愛いですね。

 

さて週末ですので、やっぱり美味しい話題ですかね。

ところで、最近は何かと話題になっている『はりねずみ』ですが、触ったら意外に柔らかいって噂です。⬇︎

見かけはねずみって言うだけあって当然、ねずみに似ていますし(笑) 、背中にとげとげが付いています。

人にも懐くようで、最近はペットで飼う方も増えてきているようですし、僕がよく通っている六本松にはどうやら『はりねずみカフェ』もあるようです。

なんでもそこでははりねずみの譲渡( 販売 )もされているとの噂が・・・。

譲渡をご希望の方には、しっかりと可愛がって責任を持って育てることを条件 ( ? ) に数万円 (価格は種類によってばらつきあり:おおよそ3万〜10数万)で買って帰れるようです。

責任を持って育てることとは勝手に僕が書いたんで、当然の常識良識だと思うんですが、最近では野生化したはりねずみが見つかってもいるようです。

おそらく、飼育していた方が身勝手に捨てた、や、逃げ出した、などが原因ではと思います。

野生化できて意外にもはりねずみ君からしたら自由で良かったりもするのかもですが(笑)、やっぱり今までの日本には野生では存在していない存在ですから自然形態を乱すという観点からすればやっぱり野生化しないようにってことが大事ではないですかね。

ところで、ここからが今日の話題ですが。

はりねずみに関する知る人ぞ知る・・・あまり知られていない衝撃の事実をお伝えしたいと思うんですが・・・。

結構衝撃的な内容なんで、平和な土曜の午前にこの話題が適切であるのか・・・・しばらく悩みました・・・。

21秒考えたんですが(笑)、やっぱり『はりねずみ』くんを愛する方々に、こんな一面もあるということを知っていただいた上でこれからも愛して頂くことが必要だとの思いに至りました。

なんと、

なんと、

なんと、

食べても美味しい!!んです・・・。

・・・。

・・・・。

(この辺でネタバレしている気もしますが、まだ引っ張ります笑)

とげとげなんか意外にコクがあるんです。

どこでもいる『はりねずみ』くんが食べられるわけではないんですが、どうやら食べられる場所は最近僕がよく出没している福岡が誇る高級住宅街の高宮に存在しているようです。

その大通り沿いに面したとあるお店に大量にいるようです。

ヒントはこちら。⬇︎

先日訪れた(お店の前を通っただけ笑)この焼き鳥屋さんの高宮本店の目に前です。

決して高宮本店で丸焼○なんてわけではないですからね(笑)。

それではどんな感じの『はりねずみ』くんかお見せします。⬇︎

可愛いでしょう。

なので、もう一枚。⬇︎

何匹も揃うと。⬇︎

もっと可愛いです。

ではもっと増えてみたら。⬇︎

あー(笑)。

僕は知りませんでしたが有名みたいですね。

これがかの有名な『はりねずみのエクレア』です。

ちなみにいつもあるわけではないようです。

8のつく日限定のようです。

なのでひと月では、8日、18日、28日、38日と4回しか会えません。

ふざけてすみません。

(10秒に一回はふざけないと気が済まない性格ですから。)

昨日は12月8日でした。

なので8のつく日でした。

毎回毎回いつも驚きと感動をありがとうございます。

どれほどスタッフも喜んだことか、いやいやおじさんも感激したことか(笑)。

来年はもっともっと貢献できるように精進します。

今年も最後まで藤○さんに感謝でした。

 

昨日も輝いていました。

こんなにキラキラするものかと。⬇︎

これが消えたら寂しくなるでしょうね。

キラキラになれっこになってきていますから。

 

今朝も冷えてました。⬇︎

今週もあっという間でしたね。

また来週ですね。

 

それではみなさん良い週末を。

 

 

2017年12月09日